※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が子どもや私にとても優しく、気配りが素晴らしいです。彼女の対応や態度に感銘を受け、お手本になりたいと思っています。

天使のようなママ友がいます😇笑
子どもに対する態度はもちろん、ママ友の私にも菩薩かな?と思うほど優しいです(笑)

子どもが危ないことをした時は真剣に話していますが、それ以外ではお手本のようにまずは気持ちに寄り添ってそれとなく他のことに誘導しています。公園から帰るのもめっちゃスムーズ😳!わかっているけど私にはなかなかできない😂

お買い物中、子どもが他のことに気を取られて立ち止まっても気が済むまで待ってます。ママ友が子供に早く!と言っているのを聞いたことがありません。
(私(ママ友)がいる時は迷惑にならないようにそれとなく目的地まで歩くように誘導していますが、親子だけの時はその後の予定を調整するなりして付き合うそうです。というかそれ覚悟でお買い物に連れていくそうです...すごい🫠)

私のことも決して否定しないしずっとニコニコおっとりしていて、どうやったらあんな女性(母親)になれるのか🥹
子どもも余裕があるのかニコニコしてます。
お手本にして頑張りたい!と思いつつ...その帰りに子どもに早く歩いて!と言っている私がいます🤣🤣

コメント

まあこ

すごい…🥺
私も憧れてます、そういうの🥺
でも子供にとことん合わせてると、何かを犠牲にしてそうですよね。例えば、時間がなくなってご飯が手抜き、とか、寝かしつけが遅いとか…
その辺も女神は上手くやっているんでしょうか🥺
私も次のタスクが気になって早く早く!ばかり言ってます笑

にこ☆

凄いです🥹
私も幼稚園に通うまではそんな感じで居られたんですが、時間に追われる事が増えてきて説明しても言う事聞かない…言い聞かせている時間もない…みたいな感じで急げ〜早く〜って言うのが口癖みたいになってます😅

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺
時間とお金にゆとりがあり、心の余裕に繋がっているなかぁと勝手に想像しました😂
そんな子育てしたいです😭✨