※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で切迫気味で自宅安静中。苦痛を感じる状態で、安静にしているがお腹が張る。産まれる時期や安静解除時期について相談。

今34週です。先週の検診で、切迫気味と言われ自宅安静しています。
頭が下がっているのと、頚管が2.5くらいと言われてます。
上の子がいるので、幼稚園の送り迎えに行くのと最低限の家事はしている程度です。
トイレに立つだけでお腹張るし、歩くのも辛いです。
基本、寝ている状態だと大丈夫ですが、寝ててもたまにお腹が張ることもあります。
股関節や下腹の痛みも明らかに増しています。

こんな状態だった方、何週で産まれましたか?
この状態から、安静が解けて動けるようになるのでしょうか🥲
あとは少しでも状態が良くなるためにできることってありますか?

コメント

はる

33wで1.5cm、開き気味と言われてましたが、
誘発の39wまで持ちました💦
1人目も同じ感じでしたが、40w2dで自然陣痛で出産でした。

その時期はお腹が張らないように横になるのみです😭❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もう今にも産まれるんじゃないかという不安が大きかったので、あと1ヶ月以上かかることもあるんだとお聞きできて希望が持てました✨
    やはり、横になるしかないですよね😭
    頑張ります!!

• 1月30日
いーいー

切迫体質で3人目はどうしても入院避けたかったので常に寝ていてベルト式の腹帯をお腹の下からグッと支えるように付けていたら張りも減りました。

• ママリ

ママリ

腹帯ですか!!
    最近寝てばかりで付けてなかったので、試してみます💪

• 1月30日
あーたん

1人目も2人目も切迫で頸管が2センチ以下でしたが、1人目は予定日当日、2人目は誘発で37週で産むまで持ちました(^^)
2人とも36週には張り止めやめて、安静が解けました!

• ママリ

ママリ

張り止めは出されてないんです…
    それも少し心配で😭
    でも36週には安静が解けたのはとても希望です✨
    次回の健診では、動いていいよと言ってもらいたいです😭

• 1月30日
りにゃ

35週で子宮頸管1cmきってましたが、なかなか産まれず予定日ぴったりに産まれました!切迫あるあるだね〜と先生も笑ってました😂