※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
お金・保険

旦那がFXで利益が出て、50万の時計を買いたいと言われた。高すぎるか心配。FXは夫の貯金でやっているが、家計には影響ない。利益は出ているが、悩ましい。個人的な感想をお願いします。

旦那がFXで利益が出たようで、その利益から50万の時計買いたいんだと言われました。50万はさすがに高過ぎない?!と思わず言ってしまった後、やや不機嫌に、、私の心が狭いだろうか😅😅

因みにFXは夫の貯金の範囲(夫婦別財布で貯金は各自)でやって貰ってるので家計自体には響きはしないものの、家庭のお金だしな、けど利益は出てい
るから別にいいのか、と悩ましいです。

個人的な感想あればお願いします!

コメント

deleted user

旦那さんが管理していたものの中で、自分のお金でやっているなら毎年じゃないことでおれば、いいかなぁと思います(^ー^)
高いな、とは思いますが笑

  • モナカ

    モナカ

    コメントありがとうございます🥰
    確かに旦那のお財布の中なのだからとやかく言うのは違いますよね😂😂時計に50万の感覚が貧乏性の私が反応してしまいました💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、でも、モナカさんの気持ちはすごくわかります笑

    何なら、え?1人だけ?1人だけ使うん?みたいに感じてしまいます笑

    • 1月30日
  • モナカ

    モナカ

    共感いただきありがとうございます😭
    嬉しいです✨✨

    • 1月31日
まー

自分の小遣いの範囲で家計に支障ないならいいのでは😕?

  • モナカ

    モナカ

    家計に支障ないなら確かに止めるのもおかしいですよね、、
    何かあった時に貯め込みたい私の感覚咄嗟に許容出来ず😂

    • 1月30日
はじめてのママリ

みんなで美味しいもの食べよ~って言ってみます(笑)
あとは自由にさせます!

  • モナカ

    モナカ

    とっても素敵な回答です♡
    確かに家族にも還元してもらえれば私も素直に認められるのかも。言い方って大切ですね😉

    • 1月30日
deleted user

家計に響かないもので利益得たならそれに対して口出しする権利もないと思うので好きにしなーです😂家計に響いてるならとりあえず響いたぶん返して残った金額で買うならいいだろうし。時計ならそこそこお金かかるものでしょうし

  • モナカ

    モナカ

    おっしゃる通りです。
    欲を言えば家計のために還元してもらえたら嬉しいですが、、😂時計って高いんですね〜🤔

    • 1月30日
まる

家計からも出させる渡河じゃなく純粋に利益だけで買うならどうぞって感じですね☺️🌟

お小遣いの中でやってた投資なので好きに使わせます!

  • まる

    まる

    なんか変な変換になってました💦
    家計から出させるわけじゃなくです!

    • 1月30日
  • モナカ

    モナカ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。純粋に利益だけなので、そこは認めてあげてよいですかね😅

    • 1月30日
はじめてのママリ

私なら賛成します。
100万でもOKです。

ロレックスとかの高級時計は値上がりを続けていて、使っていても売却時に高くなる場合もあるので、プレミア付いてたりして無駄にならないからです。

利益から更に別の現物投資になるので、オススメですよ。

  • モナカ

    モナカ

    なるほど!
    時計自体も投資として考えたら考え方も変わりますね。
    その考え方視点見習いたいです!

    • 1月30日
はじめてのママり

もしいつかマイナスなっていざとなったらその時計も売る羽目になると思うので、勝手にどーぞって感じです😅😅

  • モナカ

    モナカ

    確かにですね😉😂
    夫の管理の中でやってもらう分にはいいのですかね。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

夫のお金であれば、わたしは好きにさせます☺️!
実際にうちの夫も買ってました!✨

  • モナカ

    モナカ

    おお✨✨経験者ですね!

    私もそれくらい機転のきく反応ができたら良かったです😂
    夫の背中を押したいと思います。

    • 1月30日