※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園は通園バスなし、車で20分。B園は通園バスあり、車で10分。A園が気に入っているが送り迎えが心配。皆さんはどちらを選びますか?

幼稚園、皆様ならどちらにしますか?🌸
転勤族で先月引っ越してきたので、一足遅くですが、幼稚園探しをしております。
4月から年少さんになります🐥

A園 通園バスなし、車で送迎する事になる(約20分ほぼ直線で運転はしやすい)
お弁当週2、給食週3、私服
私的に気に入っており、近かったら迷わずこの園にした。

B園 通園バスあり、車だと10分以内には着く。
弁当週1、給食週2、パン給食週1、水曜のみ午前中で帰宅。
制服あり。

どちらもキリスト教系の私立幼稚園です。
私的にはA園が気に入っていますが、毎日送り迎えは大変だと主人に言われ、たしかにそうかもな…と通園バスがあるB園がいいのかな?
と迷い中です。今のところ子どもは一人ですが幼稚園在籍中に二人目も考えています。

皆様ならどちらにしますか?やはり通園バスはあったほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目を考えているなら、バス通園なしの車20分運転辛くないですか💦?
産前産後も送らなければと考えると💦

今3人目妊娠中ですが、バス通園一度辞めたけど戻しました💡
切迫早産なってしまったし、車で10分ほどですがやっぱり家の前まで来てくれるのは助かります🥹✨

よほどA園が魅力的でこちらがいい!とかでなければB園にするかもです🥺

初ままり

転勤のスパンにもよるのかな~と思います。幼稚園在席中に転勤の可能性があるなら、A園かなと思います。
でも、妊娠を今年〜来年で計画しているのなら、上の方が言うように送迎があるとキツイと思うので、B園かなと。

うちは、A園のような幼稚園に上の子をいかせていえて、徒歩10分くらいでしたが、妊娠中、特に悪阻中は辛かったです。車で2〜3分🤣でも車使ってました😂それでも辛かった😇

はじめてのママリ🔰

条件だけみるとBですかね。
転勤の事ももあるし制服無いのはAもいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。
    その違いがあると悩みますよね。

うちの子は発達ゆっくりでごく普通ののびのび園にいれましたが入れてみて、もう少し教育面が充実しててもついていけただろうし伸びたかもなーって思う部分もあります。
    モンテッソーリの園がよっぽどお勉強園で厳しい園とかで無い限りはやっていけそうな気もしなくはないです。

• 1月30日