※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

5〜8月生まれの男の子、110cmの服は必要でしょうか?110cmか120cmか悩んでいます。105cmと110cmのパンツ、どちらも必要ないかもしれません。身長90cm、標準体重です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

5月〜8月産まれの男の子のお子さんがいる方、秋〜冬に110cmって着る機会ありますか?
今90がやや小さく95や100をきていますがセール品110cmをたくさん買ってしまって110ではなく120の方がいいのでは?と思っています。
110cmは着る機会ありますか?
またあったかいパンツを105cm 110cmのサイズ違いを購入したのですが2つもいらなかったのでは、、と思っています。
今現在身長90 体重約13の標準体重です。
先輩ママさんアドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

4.5歳の頃は身長の成長が停滞するので110も1.2年は使えると思います。

はじめてのママリ🔰

身長が90センチならまだまだ着る機会あるんじゃないですかね?
120とかって作りがキッズなのでグッと大きくなりますよ。
平均的な子で年中、年長のサイズですし😊
ズボンも丈が長過ぎると危ないし、標準体型なら尚のこと、105が今年の冬、110が来年の出番かなと思います。
ここからは身長も伸びるけど体型どんどん変わりますから。

ママリ

次男が今、身長90の体重14で、100きてます。
長男は身長105の体重19キロで110着てます。
長男は歳の割にかなり身長、体重共に大きいいのですが、
120着せてみましたが、まだ大きいなーと言う感じです!
うちの子は110長めに着れそうです🙋‍♀️

にこ☆

うちは90と110が長く着たな〜って記憶です😅