※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で胃腸炎と診断されたが、嘔吐が続く可能性や症状の状況について心配しています。病気の感覚が初めてで不安があるようです。胃腸炎では1日あけて再び嘔吐する可能性があります。

病院でおそらく胃腸炎と言われたんですが、何日か続きますか?(><)
27日の夜にいきなりの嘔吐、熱はなく、夜間救急で診てもらい、脱水症状もないのでおそらく胃腸炎だろうけどこのまま様子見といわれ帰宅、帰宅後何度も嘔吐し、朝方やっと落ち着いた頃に就寝。次男は実家に預けてました。
昼前に起きてからはすごく元気で、念の為また病院に行きましたが、元気そうだし多分胃腸炎だから、だんだん落ち着いてくると言われました。食事も少量ずつからと言われていたので、お昼と夜はお粥、うどんなどをあげましたが、28日は一度も吐くことなく元気に過ごしてました。
29日も朝から元気で、朝昼いつもよりは少なめですがご飯も食べて元気に過ごしていました。昼ごろ実家に次男を迎えに行き、そのまま実家で過ごしました。夜もいつもよりは食べてませんが、雑炊、イチゴ、ジュースなどを食べて、そろそろ帰ろうと言う時に気持ち悪いと言いまた嘔吐しました💦27日以降の嘔吐だったため、もう治ったと思い込んでいましたが、やっぱり少し食べすぎたからでしょうか?😭
嘔吐の後はいつも気持ち悪くて泣くので、そのまままたお着替えしてお風呂に入り、お風呂に上がったあとは元気で、寝るまでも元気に過ごしそのまま寝ていきました。
胃腸炎は下痢や腹痛も聞くので、今回初めての胃腸炎で、子供が病気で吐いたこともなかったため、まったく感覚がわかりません💦
嘔吐してから落ち着いても、また1日あけてからする可能性はありますか?嘔吐だけで下痢はなく、おしっこも出ていて元気なのは、胃腸炎でもこんなかんじですか??

コメント

ぴあーぬ

上の子が2週間前に胃腸炎になりましたが、下痢はしなかったです。普段から便秘気味で、薬も飲んでることも関係しているかもしれませんが、とにかく嘔吐して、嘔吐しなくなってから熱が出て翌日下がりスッキリ治った感じでした。

• ママリ

ママリ

なるほど😭嘔吐は何日ぐらい続きましたか?一日の頻度などもなるべく詳しく教えて頂きたいです(;_;)

• 1月30日
ママリ

うちも少し前に下の子がまずなりその後全員に移りました😣
うちの場合は下の子と旦那は下痢のみで私と上の子は下痢と嘔吐ありました💦
1週間ほど続きました、、、