※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頬の湿疹について、原因不明でステロイドも効かず、保湿剤も根本的な改善には至らず悩んでいます。保湿剤を続けても効果がなく、何もつけないか悩んでいます。

子供の頬の湿疹について、、
皮膚科でも原因がわからずステロイドもだめ薬も合わずです、、

今のところワセリンと保湿剤をぬるとなんとなーく朝起きるといいのですが、根本のぽつぽつきえません。
お風呂あがりとくに真っ赤で湿疹も浮きでてすごいです。
昼間にワセリンをぬっても真っ赤なときもあります。
頬だけというのがとても不思議でとにかくかわいそで😭

なにしてもなおりません。

保湿剤も数が月と続けても無意味です。
この際何もつけないで過ごすべきなのか、、
若干塗ってないとその時だけ少しかきだすのでやはり何もしないのはだめかな、、

肌が弱すぎてどうしていいか悩みます

コメント

mamari

うちの子も合う合わないの薬がありこの薬は合うけどこの薬に変えた途端発疹が出るというのがもう一歳前頃からありました。パパもあたしもアトピー持ちなのでうちも肌弱めです。市販薬なんて使ったときにはもう、、💦

騙されたと思ってnico石鹸使い始めたら娘の発疹気にならなくなりました。たまたま保湿剤がなく家にあった病院でもらった合わない保湿剤のほうをつけても荒れませんでした!少し値段高めですが少し奮発して買ってよかったと思います。ちなみにあたしも手にアトピーが出てしまってたんですがそれ使った翌日には気にならなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    うちも全員そうなんです💦子供も似てしまうのでつらいですよね。

ニコ石鹸顔に試したのですが2日3日効果なく一週間してみたらちがいますか😭

• 2月1日