※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

身内にも他の人にも言えなくてここにしか相談出来ません。これまで何度…

身内にも他の人にも言えなくて
ここにしか相談出来ません。

これまで何度も夫婦喧嘩してます。
ついさっき子供が窓銀の角で布団に足が引っかかりおでこにたんこぶが出来ました。

旦那がカーテンがあったからまだよかったね。って言ってきて、
私からしたらカーテンあってもなくても関係なくアザができるから意味ないわって言ってしまいました。情けなくそれで喧嘩になり、
旦那は私の話をすぐ逸らそうとするし、人を見下してくるので許せなくてイライラしました。

私に対しても愚痴が止まらないので手を出してしまい旦那もやり返してきたので
そこから旦那が大暴れして加湿器は蹴るは掃除用具を全部ゴミ箱にいれるしで嫌がらせしてきます。

愚痴です。
暴れたらどうしたらいいですか。
冷静になれないですよね。

コメント

RuMi

もし次暴れたら、本人には知らせず、警察に通報ボタンを見つからないように押しましょう。
事前に、旦那さんの留守中に警察に相談して、ボタンを押す事態もありえますと伝えてください。
お子さんもケガをしてて心配ゼロなのは人としてアウトです。

• ママリ

ママリ

通報して児童相談所に連絡がいった時子供の怪我があるだけで一時保護されそうで通報できません。😭

• 1月30日
  • RuMi

RuMi

そういった事情があったのですね。
    話し合いが成り立たないなら、お子さんを連れて、離婚はまだ考えるのは先にして、別居してみては?

• 1月30日
ひよここ

ちょっと待ってください💦
旦那さんやり返すにしても程度ひとぐないですか!?

嫌がらせって…中学生かよ…
申し訳ないですが人としてどうなのか、男ならおんなが手を出しても冷静に止めたり受け止めたりするものなのに。

時間が来るのを待つしかないと思うのでフルシカトするしかないと思います…

• ママリ

ママリ

酷いですよね。
    話し合いにも協力してくれず
    通知オフに通話もブロックされました。
    最低ですよね。

• 1月30日
はじめてのママリ

まず主さんが言い方に気を付けたらどうですかね?💧
旦那さんも色々我慢してるのでは?と思いました

主さんへの愚痴っていうのも何言われたのかわからないですが、そんなに妻に対して愚痴ってそもそもあるものなんですかね?

そして最初に手を出してるのも主さんみたいですし、自分が旦那なら離婚したいと思ってしまいそうです

やってることDVですよね

やられてカッとする旦那さんも子供だと思いますが…

しっかり話し合った方がいいと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね
    私も悪い所があるのは承知なんですが、話し合いしてくても相手が拒否してたら話し合いすらできません。😓

• 1月30日

そんなに怒るような内容でもないのに
そんなに大きな喧嘩に発展するのは
お互いが不満を募らせすぎてるんじゃないですか?

まずは話し合ってお互い直すところ直したほうがいいと思いますよ!

カーテンあってよかったねも心配してないわけではなく、これ以上ひどい怪我にならなくてまだ良かったと言う気持ちから出た言葉でしょうし。。。

はじめてのママリ🔰

カーテンあってまだよかったねと言われたら、そうだね。と答えます💦
皮膚が切れたりしなくてよかったと。

まぁこどもその時見ていたのが旦那さんなら、それはあんたのセリフじゃないだろと思いますけど😅

手を出したらやり返された!はどっちもどっちな気がします🥲暴れる原因をこっちが先に作ってしまったわけですし、お互い気をつけようとしか言えないですね😣

はじめてのママリ

大変失礼ですが…
ご夫婦ふたりとも、お互いが見下し合っていて、それでぶつかっているようにお見受けしちゃいました💦
自分のほうが優れていて、相手の意見は間違っているという思いが、喧嘩の原因かなぁと。
まずは「そうだね~」と共感する言葉を言うのは嫌ですか?
それを言ったあとに「でも結局カーテンあってもなくても同じかも?」っていうと、嫌味には聞こえにくいと思うんです(もちろんママリさんは嫌味のつもりはないと思いますが)。