※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で豆腐がないと食べない。好き嫌いか困っている。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月入ってから離乳食の食べムラがあります。白和えなど、豆腐出せば、ごはん(ごはん➕納豆など。25mlキューブ、3➕1)完食します。逆に、豆腐がなかったら、ほぼ食べず、ぐずって終わります。

好き嫌いしてるんですかね?
豆腐を出さないと食べないんで困ってます💦
どうしたらいいですか?

コメント

ちえこママ

そうやってでも食べれるもの食べさせていいかと(*^^*)そのうち必ず食べる日は来ますよ☆
我が家の下の子は、6ヶ月半〜1歳まではバナナと母乳だけの子で、1歳から少しずつ食べ始めたけど、納豆に味しめて…納豆なかったら怒りまくってます(笑)ほんのちょっっとでもあれば食べるのに変な子(~_~;)

  • hi---53

    hi---53

    うちも納豆もいけるみたいです!笑
    大豆好き?笑
    友達に相談したら、その頃から好き嫌いしよったら、後が大変よ?って言われて、食べさせなきゃって思うけど、食べてくれなくて…最近は毎食、イライラでした。反省。

    そのうち他の物も食べてくれる様になると信じて、豆腐と一緒にごはんだしてあげます😄ありがとうございます!

    • 1月9日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    豆腐といろいろのバージョンで食べさせればいいかなと思います。食べさせたいけど、子供にだって都合があるんでしょ。無理矢理食べさせて余計に食べない事を考えると、お互いイライラしていいことはないだろし。
    のんびりほどほどに!楽しい食事を教えてあげ、美味しいよ〜って見せてあげましょ♡子供のペースがありますから、親の思いをぶつけてしまうと逆効果です。
    うちも半年のバナナ&母乳生活、ヤキモキしました(T_T)

    • 1月9日
  • hi---53

    hi---53

    そうですね💦食べてくれないよりはマシですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )そっちの方がお互いニコニコです。本当に💦

    おっぱい飲む回数も減ってなくて😰断乳してから、ちゃんと食べてくれる様になるといいです!
    それまでは豆腐あげようと思います。

    • 1月9日
もりりん

ウチも一緒です。
かぼちゃ出さないと食べてくれないので、毎回出しています( ;∀;)
解決策じゃなくてスイマセン...

  • hi---53

    hi---53

    同じ悩みの方いらっしゃって、なんか安心しましたー😊😊イライラするよりはいいので、豆腐を続けてみようと思います。
    ありがとうございます⭐️

    • 1月9日