※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ꪔ̤̮
お金・保険

20代後半の3人の子供を持つ女性が貯金がほとんどなく、将来が不安です。無計画だったことを autしており、保育園に空きがあれば10月から働く予定です。他のママたちの貯金が羨ましいと感じています。

20代後半 子供3人 貯金ゼロに近いほんとにヤバイ、、
(貯金とは言えないです、、)
先が思いやられます😇😇😇
無計画だった自分達が悪いのは重々承知です、、
保育園に空きがあれば10月から働く予定です🙆‍♀️
同じような方おられますか、、ママリ見てるとみなさん貯金ちゃんとできてて凄いなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半で子供3人います
同じくほぼ貯金ゼロです
貯金というか残高って感じです(笑)
無計画で若く産んだから
これから働いて、貯めようと思います
頑張りましょう🔥

マイホーム(建売ですが)購入して
引越しや頭金で本当に貯金がもう無いのでこれから頑張ります
って言っても子供が小さいうちは扶養内のパートですが💦

みなさん貯金すごいですよね😭
周りみてるとみんなキラキラしてみてます🥹

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    マイホームすごい羨ましいです👏✨ほんとそうです、残高です😂

    私も扶養内なのでちょっとしか足しにならないですけど頑張りましょうね💪🥺🔥

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文住宅への憧れが強いです🥹🥹
    買う前は自分たちの経済力考えたら
    建売一択だったんですが😭

    残高ですよね😂わかってもらえて嬉しいです🤣💓

    息抜きしつつ頑張りましょうね☺️

    • 1月30日
  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    建売でも十分です尊敬です🥺❤️‍🔥
    頑張りましょう!ありがとうございます😭

    • 1月30日
deleted user

20代後半子供2人です。
うちもマイホーム頭金、車一括でもう貯金なくなりました🙄
育休中ですが、頑張って働いて貯金頑張ろう!とか言いつつ今回の4月入園見送ってます😅笑

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    マイホーム、車一括すごいです🥺💦
    ウチはマイホームなんて先の先です(笑)
    今働きたい欲凄いですけど
    いざ働くってなったらヤダなーてなるんだろうなって思います😂w

    • 1月30日
のん

4月から働いた方が保育園の入りやすさも格段に違うので今すぐ手続きをおすすめします。

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    え!そうなんですか😅
    周りの保育園待機児童10人越えなんで10月は尚更入りにくいですね、、

    • 1月30日
  • のん

    のん

    0歳児さんだと、4月新年度ですしはすべて空いてますよね。
    今の0歳は1歳クラスに進級します。

    でも夏だと4月で満員になったらもうそこで締め切りですよね。退園者が出ない限りは…

    • 1月30日
  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    そうなんですね💦
    保育園のこと何も調べたりしておらず、、
    ありがとうございます!!

    • 1月30日