※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

堪える娘偉い。でもかわいそう😅今日もいつもの公園に行きました。砂場で…

堪える娘偉い。でもかわいそう😅

今日もいつもの公園に行きました。
砂場で遊びたかったみたいですが、ずっと大勢の小学生男子たちの溜まり場になっていて、こりゃ一生退かないんだろうなという感じでした。
娘は、お砂やりたい!と言って他の遊具で遊びながら時々砂場空かないかなぁと砂場を見つめていました。
だけど文句を言うでもなく。
こちらも寒すぎるし、お店におもちゃ見に行こう!と何度か説得して公園を去りました。
正直公園はほぼ毎日来ています。幼稚園バス降りたら直行させられます😂時間的に誰も居なくて貸切状態で、50分くらい遊んでようやく帰れるんですよねw
だから今日はゴメンね💦って感じです😓
歩きで来ていたので他の公園に移るにはちょっと遠いし何より寒過ぎて娘には悪いけど…😰
ショッピングモールのゲーセンで太鼓の達人がワンセットしかないのでいつも並んで待ってます。と言っても待ってるのは自分たちだけですが。娘はいつも順番まで大人しく待ってます。
なんだか聞き分け良すぎて逆に心配になります。
私は完璧な子育てをしているわけではありません。
内側に溜め込んでないか?いつか爆発しないか?とガクブルしてます。幼稚園でトラブルは起こさないみたいで安心ですが😅自分がめちゃめちゃ駄々こねる子供だっただけに、そんな良い子生まれてくるんか⁉️って思います。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

質問者さんや周りの大人が、順番を守ることをよく教えてらっしゃるのか、娘さんが自分なりに大切なことだと思ってるのかな?と思いました。
他にも自分の欲求を言わないとかなら少し心配ですが、毎日公園に直行させられるとのことで、その辺は大丈夫だと思いますよ😊
素敵な娘さんですね🥰

• るんるん

るんるん

順番を守ることや配慮することは教えてきたつもりです😆
    考えてみれば他の部分では結構いうこと聞いてくれなかったり我儘だったりすることはあるので正常かもしれないですね😂
    お外で良い子なのは助かりますが😅

• 1月31日