※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

4月に幼稚園入園予定で、引っ越し後友達がいない状況。バス通園で他のママさんとの関わりが心配。

4月に幼稚園入園です‼️
数ヶ月前に引っ越してきて周りに友達がいません🥲
最寄りの園でもなくて少し距離がある園に通うしバス通園なので友達もできそうにないんですが、バス通園だと他のママさんと関わることってないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

PTAだったり幼稚園のイベントで多少は絡みますが、ママ友と呼べるほど仲良くなる人はいないです😂
でも会えば挨拶して子供の話をするくらいの関係が楽でいいですよ!

🌸

車で5分くらいですがバス通園です🚌
転勤(と言っても永住)で知り合いいませんが、あえてバスにしました!

気の合うママ友が出来れば嬉しいですが、面倒な付き合いはしたくないので💦

姉は幼稚園でママ友出来て、子供同士もいつも一緒!
って感じでしたが学区が違うと会う機会も無くなったと言ってました😭

同じバス停の人か、うちは年中から課外教室で体操を始めたので週1のお迎えで会うママさん数人とは会えば話す程度にはなりました。

今まではコロナで行事も分散されてたりして親同士が会う機会はほとんどなかったんですけど、子供を通じて名前を聞いてる子の親とは行事で会った時に、○○ちゃんのママですか?みたいな感じで話しかけられたことはあります。

幼稚園のママさんと連絡を取り合うような仲になろうと思わないのでこのくらいがちょうどいいです!

まま

幼稚園の方がママ友とかできそうなイメージで集まりも多いですよね😭

あんな

まとめての返信でごめんなさい💦
仲良くはなれそうにないけど、その距離感がちょうど良さそうですね‼️
ありがとうございました☺️