※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が夜起きることが多く、声をかけるとすぐ寝るが、まだ続く。同じ経験の方、どうでしたか?

もうそろそろ3歳になるのに夜起きることがたびたびあります。
毛布かけてーとか足痛いとか色々です。
もともと2歳くらいのときから夜泣きより
軽い感じの泣くことがあり朝までぐっすり寝れたことはなくましになってきたなーと思うとまだまだおきます。声をかけたりするとすぐ寝ますがみなさんどうでしたか?、

コメント

deleted user

ギャーと泣くとかはないですかね?
夜驚症っていうのもあるみたいです。
足痛いならうちの子もありましたよ。
成長痛です。子によりますが
うちの子は背が高めなので
痛みやすいみたいです😅

はじめてのママリ🔰

いま2歳8ヶ月ですが、必ず2〜3回は起きますね💦
ピタッとくっついて寝てますが私がギューってする様に手を回すか腕枕をしてないと体の上に乗ってくっついてきます😆😆
寒いのもあるのかもですが、、
ギューっとすればすぐ寝ます✨
泣いたりとかはないですが毎晩何度も起こされるのでぐっすりは眠れないです🥲