※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

小平市周辺に、6ヵ月の子供が遊べる児童館などの場所はありますか?他の地域の人でも利用できるでしょうか?

小平市付近で、6ヵ月の子供が遊べる場所とかってありますか??児童館とかので大丈夫ですので、教えて下さい\(^^)/ちなみに、児童館とかは他の地域の人が行っても大丈夫なのでしょうか??m(*_ _)m

コメント

ザト

小平は東西に長いですが、お住まいは東部と西部、どちらでしょうか?
私は以前ハナコに住んでいて、今は西部です╰(✿´⌣`✿)╯♡
児童館は原則的に市内の人しか利用できません。
私は2ヶ月くらいから子どもを連れてあちこち連れて行ってますが、児童館以外にも、萩山の元気村、青梅街道駅近くの小川東町地域センターでは毎月0歳児のイベントをやっているので、そういうところに連れて行っても良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• まりち

まりち

旦那の実家が小平なので、ついでに遊ばせて帰れたらなと思ってて😭
    やっぱり市内の人しか無理ですよね(´;ω;)

地域センターもやはり市内の人しか無理ですよね??(´;ω;)

• 1月9日
  • ザト

ザト

地域センターも児童館も市内の方しか利用できないとなっていて、初めて利用するときに利用登録が必要になります。
    ですが、身分証などは不要なので、ご主人のご実家の住所で登録して遊ばせることは可能ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月9日
  • まりち

まりち

そうなんですね😂!!!
    今年に小平に引っ越す予定なので、下見も覗いてみようかなと思います☆

ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月9日
  • ザト

ザト

ご主人のご実家近くにお引越しされるんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    小平市は特に子育て支援に力を入れてくれてるわけではないですが、人口に対して子どもの比率はとても高いので、お友達もたくさんできると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 1月9日