※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句でお雛様を迎える予定ですが、手が出ない+場所取ると悩んでいます。娘には欲しいが金銭的負担が心配。他の方のお雛様事情を教えてください。

もう少しで初節句おひなさまを迎えるのですが、
みなさんお雛様はどうされましたか?

私自身一人っ子ですがお雛様は持ってませんでしたし、
欲しいとも思ったことはなかったのですが、、

娘には買ってあげたい気持ちはあるのですが
なかなかのお値段で手が出ない+場所取る🥺🥺

お雛様は妻の両親が贈ることが多いみたいですが
別居中でお世話になっているのでこれ以上金銭的に負担をかけたくなく、、

みなさんのお雛様事情を教えてください😂🌸

コメント

ままさん

二人姉妹がいますがお雛様は買ってません笑💡 そこまで必要とおもわないです😅
昔の人はやりたがりますよね😅
私も三姉妹で大きな段のお雛様いました🙄実家にないので捨てたと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんは欲しがりますか🥺?
    あの子はこんなの持ってたよ〜って将来言われるのかなぁと少し気掛かりで🥲

    • 1月29日
  • ままさん

    ままさん

    全然です😂お店で見ても可愛いね~で終わります😂
    あの子はこんなの持ってる~って家に行かないので分からないのでは❓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私がいらない派なので買っていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も買わない方へ傾いてます😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

義両親が買ってくださると
言ってくれたのでお願いしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お言葉に甘えてですね😂
    ありがたいですね😂

    • 1月29日
ママリ

ケースに入ってるやつ買ってもらいました!
場所取らないしお値段もそこまでしなかったので良かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでケース入り見てたら3万円くらいのものありました🥹

    • 1月29日
Tony

1人目の時は義理両親に買ってもらいましたが、2人目も買うと言われ、置く場所もなく2つもいらないと思って、吊るしびなを頼みました!
とても可愛いし、お値段もそんなに高くなくておすすめです♡

ディズニーのやミッフィーなど、可愛いのがたくさんあるので色々探すのも楽しいかなと思います♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吊るし雛素敵ですね🥹🌸
    調べてみます!!!

    • 1月29日
deleted user

うちは母が雛人形大好きでこだわりがあるタイプなので、
みんなで選んで、私の父が購入してくれました☺️

雛人形と言ってもピンキリで、
数千円で買えるコンパクトな可愛らしいものもありますし、昔と違っておしゃれなものも沢山あるので、気に入ったものがあれば購入でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのご両親、お孫さんにプレゼントできて嬉しかったですね☺️🌸

    色々と調べてみます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

買ってませんし、買う予定もありません😊
母に買ってあげると言われましたが、邪魔になるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所取りますよね😂
    父から「どこに置くん?」と言われて我に返っていました😂笑

    • 1月29日
ママりん

興味無さすぎて、見た目も好きじゃないし買ってあげるよー?って言われましたが、要らない〜って言ったら言うと思った😂って言われました。笑
断捨離が趣味なので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラフルで可愛いとは思いますが、大人の私から見ても少し怖いなと思ってしまいます💭

    娘さんのことを理解している親御さん素敵です☺️

    • 1月29日
ママリ

私自身が子どもの頃雛人形を持ってなくてすごく欲しかったので、娘には気合い入れて自分達で買いました😊
娘のためと自分のためと半々の気持ちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラージャンさんのお気持ちを娘さんが大きくなったときに話してあげると絶対に喜びますね☺️🌸

    • 1月29日