※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お出かけ

来月末、友人に会うために5歳の息子と新幹線に乗ります🚄子連れ新幹線は…

来月末、友人に会うために5歳の息子と新幹線に乗ります🚄
子連れ新幹線は初めてで、私自身も数年前に1回利用した程度なので、正直不安です...
乗車時間に間に合えば、ひとまずどうにかなるかなと思うようにしてます:(´◦ω◦`):

最寄り駅~東京駅~山形駅まで、約3時間ほど乗ります。
指定席を私と息子の分の2席をとりで、キャリーケースとリュックかショルダーバックを持っていく予定です。
あと、飽きないようタブレットやお菓子も。
大丈夫ですかね😟?

11号車が良いとネットにあったのですが、満席のようでした。その場合、12号車がいいとありました。
ですが、最前も最後の席も埋まっていて、12号車はトイレがない。
なら、トイレがあって最前か最後の席に座れる方がいいのかな🤔とどの席にしたらいいのか悩んでます💦

また、子連れ新幹線で注意する(気にかけた方がいい)ことなどがあったら教えてください🙏🏻🙇‍♀️💦

コメント

ままり

4歳で、新幹線3時間、在来線に乗り換えて30分、大丈夫でした❣️

YouTubeはずーーーっと見せるはめになってしまいましたが😭
まあ1日くらいならずーっと見せても仕方ないと思います。

子連れだとなかなか思うように移動できないので、自由席にして1本見送って一番前に並んでおく、車内に入ったらとにかく近くの空いている席にすぐ座る(すぐ埋まってしまう)が良いかなと思います☺️