※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。5ヶ月前から野菜や豆腐を食べさせていますが、魚はベビーフードで。次に何を食べさせたらいいでしょうか?進め方も教えてください。

離乳食の進め方難しい😇

5ヶ月手前で始めて

・にんじん
・かぼちゃ
・じゃがいも
・ほうれんそう
・だいこん
(↓ベビーフード)
・とうもろこし
・さつまいも
・魚

までは食べました!
明日は豆腐にチャレンジしてみようと思います🤦‍♀️
10倍粥は好きで30gぺろっと食べます。
野菜も好きではなさそうですが
口開けてくれます🙆‍♀️

普段、魚料理しないので、魚だけはベビーフード頼り。

あと何を食べさせたらいいですか?😭
おすすめ教えてください。
進め方も合ってるのかわからないし…

コメント

deleted user

離乳食のアプリがあって、それに何ヶ月は何が食べれるって一覧があって食べたものを記録できるので便利でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ調べてみます!
    ninaru babyは入ってますが
    離乳食のページあるの気づかず…😇
    年末年始挟んだこともあり
    野菜を始めるタイミングがズレたので
    アプリと合わず、余計に頭グルグルです🤣

    • 1月29日
みけねこ・ω・ミ🎀

人参 玉ねぎ じゃがいもを一緒に煮込んで裏漉しするとと甘くて美味しいです💓

小松菜、キャベツ、ブロッコリーあたりも楽です🙆‍♀️
魚はお刺身を使うと楽ですよ♪

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    私もステップ離乳食というアプリを使ってます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    玉ねぎまだで、今日買ってきたとこなので、また食べさせてみます👏
    お刺身を使うといいんですね☺️
    残りは旦那のご飯にできるので助かります🤣

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

すごく順調に進んでますね✨
卵は早いうちから始めるとアレルギーになりにくいと聞きました!🥚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調ですか⁉︎😳
    そう言ってもらえて安心です😭

    アレルギーになりにくいんですね!
    知りませんでした🤔
    どのくらいのタイミングで始めましたか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの種類進めてて素晴らしいと思います👏✨

    私は卵始めたのが遅くて7ヶ月頃から始めました!
    でも卵ってクリアするまでに段階多いので時間かかるしもっと早く始めれば良かったと後悔しています🤣
    卵クリアしたら離乳食のレシピの幅も広がるので早めがオススメです👍🏻 ̖́-

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めてくださってありがとうございます😭

    卵、たしかに段階多いですよね…
    2/4に予定が入っているので
    それが終わったら初めてみようかと思います👏
    野菜の種類多いしどこまであげたらいいのか、ベビーフードも小麦使われてるのもあって、月齢的には食べれるけどあげて大丈夫なのか…とか悩んで頭パンクしてます😇

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵めんどくさいからサボりつつあって完全クリアまで2ヶ月くらいかかりました😵笑

    野菜は普段おうちで使うような野菜だけでまずはいいと思います✨
    カリフラワーとか滅多に食べることないしいまだに試してもないです🤣

    小麦はまずはパン粥から始めてみてはどうですか??🍞

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月…
    気が遠くなりそうです😇笑

    普段使うようなものだけでいいんですね😂
    料理苦手なのでありがたい👏笑

    10倍粥の代わりにパン粥にしたら大丈夫ですか?🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段スーパーで買わないような野菜は試さなくていいと思います🤣

    はい!お粥の代わりにパン粥あげてみてください♡

    私はこれで試しましたよ🙋

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😳
    これ試してみます🥰

    • 1月30日