※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
子育て・グッズ

36wで出産し、NICUにいます。左手が不自由で育児が心配。退院後は里帰りし、助けながら頑張りたいです。前向きな言葉をください。

36wで出産してNICUにいます!
赤ちゃんも頑張ってくれてるようで嬉しいです。

私は生まれつき左手が不自由で、
娘の育児がすごく心配です。
(左手で物をつかんだりは出来ます)

ちゃんと私なりに育児はしますが不安です。
ごめんねママの左手のせいで思うように抱っこも
ミルクもあげられなくて…と思ってます。

退院したら里帰りする予定で助けてもらいながら
育児をしてなんとか頑張りたいです!

前向きになるような温かいお言葉をもらえたら
嬉しいです…頑張ります。

コメント

ママリ

娘も35wで産まれてNICUのお世話になりました。
赤ちゃんも頑張っているし、先生や看護師さんたちも丁寧にお世話してくださるので早く退院できるといいですね。
わたしはただの右利きですが、無意識に右手を使ってしまうので左手はあんまり使ってないです。
抱っこのときもミルクのときも左手が絶対に必要だった記憶はないです!
なのであんまり不安になることもないと思います☺️

  • 23さいママ

    23さいママ


    出来る事も増えてきているので嬉しい限りです🫶🏻
    ミルクも一応左手で持って赤ちゃんにあげれてます!
    抱っこも私なりに試行錯誤してなんとかやってる感じです😂
    不安になりすぎるのも良くないですもんね(;_;)💦
    周りのサポートもあるのでなんとか頑張りたいです👶🏻❤︎

    • 1月29日
はーまま

大丈夫ですよ!!
抱っこできなくても、愛情さえあれば伝わると思いますよー!

  • 23さいママ

    23さいママ


    抱っこも一応出来るのですがやはりまだ怖いです(;_;)💦
    愛情はめちゃくちゃあるので娘に伝わってる事を願います💖

    • 1月29日
deleted user

出産お疲れさまでした☺️💕
お子さんNICUで頑張っているんですね🥺❤️

左手がどのくらい不自由か分からないですが、物を掴んだり出来るならそんなに深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ☺️❤️
何も知らないのにすみません😅

里帰りで沢山助けてもらいながら、お子さんとの時間楽しんで下さい☺️💕

今は立ったまま抱っこ難しいな…って思ったら、座って抱っこしたり添い寝スタイルですれば良いし、ミルクも赤ちゃんをクッションの上に置いて右手で飲ませるのも良いし…
抱っこ紐とかおんぶ紐すれば安心するだろうし、mさんがお子さんのこと愛してるってことは必ず伝わるので大丈夫です☺️‼️

実母は足が不自由で上手く歩けないですが、座ったまま抱っこしてくれたり、他のことでいっぱい愛情を感じたので、大丈夫ですよ☺️💕

長々とすみません🤣

  • 23さいママ

    23さいママ


    頑張ってくれてます🎶
    嬉しい限りです🫶🏻

    ありがとうございます(;_;)💦
    周りのサポートもあるのでなんとか頑張ろうと思ってます!

    色々方法はありますもんね!
    どれが良いか試行錯誤しながら育児できたらと思います👶🏻

    愛情さえあればいいですよね💖
    ちょっと気持ちラクになりました🍀

    いえいえ!
    色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月29日