※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
妊娠・出産

14週の妊婦が12週の経腹エコーで赤ちゃんの心拍確認ができず心配。赤ちゃんが寝ていて動かないことはあるか不安。先生は問題ないと言ったが、心配。

14週の妊婦です。
12週の終わりに経腹エコーをし赤ちゃんを見ました。
ですが赤ちゃん全然動かず、先生は『タイミング悪かったかなぁ?寝てるなぁ』と言っていました。心臓あたりにごにょごにょと動いているものは見えたので大丈夫なのかな?と思いましたが、心拍確認のドクンドクンと聞こえるやつはやってもらえず本当に大丈夫なのか心配です。寝てしまっていて動かないことはあるのでしょうか?エコー終わった後に赤ちゃん問題ないですか?と聞いたら、『問題ないよ!』と言われたのでそれ以上何も言えずに帰ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

心臓が動いているのを確認できたので、先生も問題ないと言っているのだと思いますよ!
エコー中動いていないなぁというときありますよ😌
寝てるんだなーと思ってました!

• らるむめろん

らるむめろん

動いていない時あるんですね!上の子の時もそういう経験なかったのでビックリしてしまいました😓
    ありがとうございます😊♡

• 7月2日
ぴーち

全然あると思いますよー!
先生が問題ないとのことならほんとに寝てるだけだと思います💤
私もエコーやNSTで今日は寝てるなあ、と言われたこと何回もありました😂

• らるむめろん

らるむめろん

そうなんですね!この週数で動かないっていう経験したことなかったのでビックリしてしまいました😓
    ありがとうございます♪♡

• 7月2日