※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ファッション・コスメ

【ウィッグについて】妊娠してから円形脱毛症になり、はじめは小さいの…

【ウィッグについて】
妊娠してから円形脱毛症になり、はじめは小さいの1つだったから自然に治るだろうとそんなに気にしていなかったのですが…
後期に入った頃かな?急に抜け毛が酷くなり、どんどん脱毛箇所が広がり今頭頂部がもうごまかしきれないぐらいひどいことになっています。
前まではヘアファンデーションで隠していましたが、脱毛が広がり不自然になっています。間違えて触ると手につくし…
皮膚科では「飲み薬は心配だから今は塗り薬だけで」と言われ毎日塗っています。即効性がないのはわかっていたけど、鏡を見るたび悲しいです。

他の所はごまかせるので色々調べて、頭頂部を隠せるヘアピースを見つけました。
私元気ウィッグという会社の人毛100%、人工頭皮がダイヤモンドスキンのものが良さそうです(高いけど…)。
使ったことある方いらっしゃいますか??

あと、急な来客時や産後の入院中のために帽子のようにささっと着脱出来るウィッグもあれば良いなと思い探してみると、
リネアストアのリラックスウィッグ、
アクアドールのルームウィッグ
が良さそうな印象を受けました。
使ったことある方いらっしゃいますか??

ヘアピースも帽子のようなウィッグも分け目と髪が自然なものが欲しいのですが、この他にもおすすめのものがある方いらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

マヤ

行けるならお店で試着してみた方が良いですよ😊

私は美容院でオーダーで作って貰いました😅

• もぐ

もぐ

やっぱり試着した方が良いですよね😣ただ、田舎なので近くにそういったことをしてもらえるお店、美容室が無くて…😭
    オーダー良いですね✨

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

私も田舎ですが、ネット検索したら意外と店舗がありましたよ😅

隣の隣町ですが😅

• 1月29日
  • もぐ

もぐ

検索してみたのですが、全然無くて💦
    行くとしたらJRで1時間半ほどの場所でしたが、産後じゃないと無理かなぁ😅

• 1月29日