※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

最近柔軟剤使わずに洗剤のみで洗濯しています。同じような方おられます…

最近柔軟剤使わずに洗剤のみで洗濯しています。同じような方おられますか??洗剤はなに使っていますかー?よかったら教えてください。

もしくは香りがあまりきつく残らない(ふわっとかすかに残る程度)柔軟剤があれば教えてください。決して入れ過ぎではなく、規定量を守って使っていたのですが、匂いで頭が痛くなることがたまにあり、使うのをやめました💧今は両隣のベランダから風に乗って柔軟剤の匂いがやってくるのも苦手になってしまいました( ´•ω•`)

コメント

私も柔軟剤の匂いが苦手です。
うちはボールド使ってます。
柔軟剤入りですがそこまできつい香りじゃないです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    ボールドって粉洗剤ですよね?粉の溶け残りとか無いですか?

節水タイプの洗濯機で水をあまり多く使わないタイプなので心配で今まで液体洗剤しか使ったことありませんでした(> <)

• 1月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あ、液体タイプもありますね(> <)
    どちら使っておられますか?

• 1月9日

退会ユーザー

液体です。
    粉も使ってみようかと思いましたが溶け残りが気になって使えません( ;o;)

• 1月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですかー(﹡ˆoˆ﹡)
    私も溶け残り気になります💧
    ありがとうございます!!

• 1月9日
r

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

子供が生まれてしばらくはさらさ使っていました!!

旦那が作業着を着る仕事しているので、汚れ落ちがどうなんだろうと気になり結局いつもの洗剤に戻してしまいました(> <)

同じ洗剤でなきゃという訳でもないので、さらさもまた用意してみようかと思います。

• 1月9日
chez

私は悪阻が酷くて、洗剤の臭いほとんどアウトになったので、ずっとファーファの柔軟剤のための無香料洗剤を使っています。
柔軟剤を使うときは無香料のファーファのおむつ肌着用のやつです。
さらさの臭いでもオエッとなります。
産後の今でももう臭い付きの洗剤はムリです!
今のが無くなったら、オキシクリーン+柔軟剤代わりにクエン酸にしようかとも検討中です(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私もつわりの時はありとあらゆる匂いが無理でした💧

ファーファの無香料洗剤とかあるんですね!!探してみようと思います!

実家の洗剤、柔軟剤の匂いも無理で、たまに服やタオルを借りた時におえーっとなります( ´•ω•`)

オキシクリーンって洗濯にも使えるんですか✨買ったことないんですけど、お風呂掃除にも使いたいのでコストコ行ったら一度買ってみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月9日
にんじん69

私はアリエールの匂いがだめになってから、ナノックスに変えました。
ナノックスと酸素系漂白剤だけいれて洗ってます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ナノックス以前使っていました✨
    今はアタックNEO抗菌EX Wパワー(漂白剤入り)なんですが、残りなくなったらまたナノックスも使ってみようかなと思います!

• 1月9日
Jupiter☆

ありエール使ってますよ🎵

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

アリエール、以前使っていました♥︎また機会があれば使ってみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月9日