※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
家族・旦那

年賀状なんですが、結婚して2年たちました!結婚当初年賀状について旦那…

年賀状なんですが、結婚して2年たちました!
結婚当初年賀状について旦那父に聞いたところ親戚には
だした方が良いと言われたので毎年だしてます。
旦那の家族は年賀状だしていません。
今年のお正月に3度目の年賀状をだしたところです。
ですが毎年2組くらいしか送ってくれません。
来年もまた懲りずに送り続けた方が良いでしょうか?
みなさん年賀状はだしていますか?

コメント

ゆいたんママ

わたしは自分の友達にしか出さないです!
旦那が親族に出したかったら印刷したやつ渡すから
勝手に出してって感じです🤔
旦那の親族とかとわたしは別に仲良くないので笑

  • snoopy

    snoopy

    私も結婚式で1度あったものの
    旦那と親戚の間でイザコザがあり…
    それ以来会う機会もないです(笑)
    悩みますねw
    回答ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月9日
♡mieeee♡

あたしは毎年来なくても出してますよ!

  • snoopy

    snoopy

    やっぱり来ないものですかね(ー∀ー)
    結婚するまで年賀状出したことなかったので
    来たら返すの当たり前の事なのかなって
    勝手に思い込んでいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    回答ありがとうございました‼️

    • 1月9日
deleted user

出しています。
返事くれる人もくれない人もいますが、かわらずご挨拶としてだしています。

  • snoopy

    snoopy

    年に1度の挨拶と考えれば
    楽ですね(ー∀ー)v
    回答ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月9日
MAXとき

私も返信なくとも出してます
義理実家にも
それが礼儀なのかなって勝手に思ってました
むしろ送ったのに返さない方が変な人だなーって

  • snoopy

    snoopy

    常識人ぶる人達の集まりって言うか
    人に厳しいかた達なので
    (結婚式で散々文句を言われたのでw)
    年賀状出さないで文句言われたくないので
    今まで出して居たんです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    やっぱり返信なくても
    送っといて損はないですし
    今までどうり送ってみます(*´∀`)
    回答ありがとうございました😊

    • 1月9日
オレンジさるぼぼ

夫の仕事がハイシーズンで年末年始に帰省できないので、挨拶のつもりで書いてます

親戚の中には、宗教の関係で年賀状書く習慣がない人もいますし、届いたら書くという人もいるので、6日7日にうちに届くこともあります