※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

4歳の娘が胃腸炎でお腹が痛い。嘔吐はなく、横になっている。食欲は少なく、うんちが出ていない。腸重積か心配。胃腸炎のお腹の痛みについて知りたい。

胃腸炎の腹痛について

4歳の娘が、金曜日から体調が悪く、初日〜2日目は嘔吐と下痢、今日日曜は嘔吐はなくなりましたが、ずっとお腹が痛いと蹲っています。
泣き叫ぶことはないですが、起き上がる時間は少なくとにかす横になって過ごしています。

ご飯は2口、うどん少々食べて、ビオスリー飲みました。今日はうんちが出ていません。
お腹痛くない時もあるの?と聞くと、あるよ、と言いますが、ずっと横になっています。
もしかして腸重積ということはありますか?でも腸重積だと悶えるほどの痛みっていいますよね…お腹痛い……って静かにいうくらいなら違いますかね?
胃腸炎のお腹の痛みってどんな感じですか?

コメント

ママリ

年齢が違いますが、うちの娘も、ずっとお腹痛がっていました🥲

元気もなく、ご飯もほぼ食べなくて…
食べたがって口に入れると、すぐにべぇーってしていました。
…胃が受け付けないって感じです。

うちの子は下痢が治るまで10日かかり、食欲もなく一週間はほとんど食べていませんでした。
ちなみに、下痢でしたが、最後の方は便秘になって、うんちが出なくて痛がっていました。
座薬を入れて出てきたうんちは下痢でした。

上の小学生も完全に食欲が戻るまで、一週間はかかりました。

• しん。

しん。

うちも食べたがって口に入れるもの、すぐにもう無理ってなってます💦

いま飲んでいる腸製薬飲ませていますが、それがいけないのか…とか色々考えてしまって💦
    1週間もかかったんですね😭そのくらいは覚悟しようと思います…!

• 1月29日