※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠るのが難しく、イライラしています。旦那のサポートもあるが、子供のテンションが上がり眠れない状況。保育園入園前で不安がある。

寝る時に泣くようになってイライラが止まりません... 。
今生後7ヶ月です。6ヶ月後半頃まで眠くなったら少し泣いてから寝ていたのですが、
最近は眠くて目を擦ったりグズグズしているのに
寝かせると急に遊び始めたりハイハイですぐどっかに行こうとします。でも眠たいのでグズグズ... 。また寝かせようと引き戻すとギャン泣きです😭
それの繰り返しで、わたしも最初はうまく寝れないのね~と見守っているのですが、何度も何度もそれが続くと余裕がなくなってイライラします💦
それを見かねた旦那が、変わるよ~とゆってくれるのですが、旦那に変わると更に子供のテンションがあがって
眠気も吹っ飛んでテンション上がりまくりです...。

仕方ないことなのかも知れないのですが、
この場合ってまだ限界まで眠たくないってことでしょうか。
でも眠気が限界超えると泣き止まなくなるので、
眠たくなったら出来るだけ早く寝かせたいんです。

よく、遊び途中に寝落ちする赤ちゃんとか動画ありますが、
そんなことになったこと一度もないです。
元々寝る前は泣くタイプなのですが、それが酷くなってきていてどうしたら良いのか分かりません。
4月から保育園に行くのに、お昼寝の時間に泣き叫んで迷惑かけたらどうしようと不安ばかりです... 。

コメント

まる

私の子もそうです!
グズグズして寝かしつけようとしても仰け反ったりする時は部屋明るくして好きなYouTubeつけてとことん遊ばせます。眠くなるとめちゃくちゃグズグズが酷くなるのでそこから3分くらい戦闘モードになりますがギリギリまで起こしておくことによってすぐ寝ます。3分あれば寝てくれます!

ぶりまま

寝んねの事情って月毎に変わっていったりするからなかなかですよね💦
なんで寝ないんだー😭😭てなるの分かります❗️❗️
うちの子生後3ヶ月から1時間から2時間おきに添い乳ですよ!笑
添い乳をはじめからしてしまったのがいけないんですが、そうせざるを得なくて…

保育園でのことは、心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
先生たちは、子供、保育のプロなんでなんとかしてくれてます🫶🏻

子供は体力あるので、寝かせられようとされてると思うと嫌で遊びたくてたまらないんでしょうね👀
昼夜の区別を練習していってる時期だと思ってるので、もう割り切って対応してます👀もう寝らんのかぁ…と。。
そして自分も寝れないのかぁ、と絶望😭
うまく寝てくれるのは、一歳すぎから二歳くらいになれば1人で勝手に朝まで寝だしました🙆‍♀️

ぷりん

こんにちは!
今同じ状況です😂

今まで布団に置けば、
ふにゃふにゃ泣いても自分で勝手にねていましたが、ここ2日は寝返りや回転を永遠として疲れて大泣きし、抱っこ👉床置く👉泣く👉抱っこで落ち着かせる👉泣く…の繰り返しで、今まで寝てくれていたので自分も寝れなくてイライラしてしまいます😂

その後、お子さん寝てくれるようになりましたか??

なるべく抱っこしても意識ある状態で床で自力で寝てほしいので、抱っこで落ち着いたら置きたいのですが…🥹
今晩もどうしようか悩み中です😂