※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

混合育児で哺乳瓶が苦手。母乳足りてないか心配。搾乳した母乳は飲んでくれる。哺乳瓶で飲ませる方法は?

完母から混合にした方で普通に哺乳瓶でミルク飲んでくれましたか?
最近体重があまり増えてない気がして母乳が足りてないのかな?と思いミルクをあげましたが哺乳瓶で全く飲んでくれません(-_-;)
不味い顔をしてしまいます。
ど〜すれば哺乳瓶で飲んでくれますかね?
ちなみに搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれてます!

コメント

みっこ姉

搾乳したのを飲んでくれるのであれば哺乳瓶は大丈夫だと思うので、ミルクを替えてみるのはどうですか??
メーカーによって微妙に味が違うみたいなので今あげてるミルクが赤ちゃん的に不味いのかもしれないです。。

• あや

あや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    3種類のミルク試したんですよね(^_^;)

• 1月9日
  • みっこ姉

みっこ姉

既に3種類試されてたんですね(><)
    そうなると、かなり空腹にしてから飲ませるか・・・まだ試してないミルクもあげてみるかですかね。。(´Д`;)
    私も先月から混合にしてるんですけど、最初のうちはしっかり時間空けて飲ませてました。
    空腹の勢いでガブガブ飲んでくれてましたが残り10~20ぐらいになると“あれ、これ違うよ?”みたいな感じで舌でペッと拒否してましたが無理矢理口に入れてました。。

• 1月9日
  • あや

あや

空腹状態なら飲んでくれそうですね(^o^;)
    色々試しながら頑張って飲んでもらいます!

• 1月9日

うちはほぼ母乳でたまーにミルクにしています
同じくミルクだと美味しくなさそうであまり飲んでくれなくて…
少し可哀想ですが、お腹がペコペコだったらミルクでも飲んでくれるます

ミルクには母乳に含まれてない栄養分もあるとかで、できれば飲んでほしいと思ってます

もし哺乳瓶がダメなのなら、6ヶ月だし、ジュースとか好きそうなもので慣れさせるのはどうですか?

• あや

あや

やっぱりミルクだと味が違うって分かるんですね。
    空腹状態で飲ませてみます!
    あまりジュースは飲ませたくないですけど、甘ければ飲んでくれそうですよね♪
    色々試してみます。

• 1月9日
m310

生後5ヶ月を過ぎると体重増加は穏やかになり、1ヶ月で300gとかでも普通らしいですよ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
単純に哺乳瓶拒否ならば、お茶などを与える感覚でマグやスパウト使うのはどうですか??
うちもマグでお茶上手にのめるよーになりました\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• あや

あや

哺乳瓶は大丈夫なんですが粉ミルクがダメなんですよね(¯―¯٥)
    マグマグまだ試してないので検討したいと思います(^^)

• 1月9日