※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 7ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、背中に湿疹ができています。同じ経験の方いますか?5倍粥に変えてもいいでしょうか? 2. 背中だけに湿疹ができている赤ちゃんについて、保湿や着替えの頻度についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になったばかりの子について2点質問があります‼︎

1. 離乳食でお粥を嫌がるようになりました😭
お粥を口に入れると身体を反らして泣きます。
ただ、パン粥や、BFのお粥に野菜や魚が混じったもの、
野菜の粒々が少し残ったペーストなどは食べます。
同じような方いらっしゃいますか⁇
味がついてないから嫌なのか、もぐもぐ出来ない食感だから嫌なのか分かりません。
ちなみにヨーグルトも嫌がりました💦
今7倍粥なんですが、食感で解決するなら5倍粥にして問題ないのでしょうか?

2. 背中だけぶつぶつの湿疹が広範囲にできています。
わたしがアトピー性皮膚炎なので遺伝したかもと思っているのですが、背中だけってありますか⁇💦

保湿は1日2回、お風呂上がりと朝起きて着替える際にしているのですが 何回くらい保湿して、何回くらい着替えさせるのがベストなのでしょうか?😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

5ヶ月から離乳食を始めています👶🏻
1.体をそらすほどではないですがお粥単体は飽きるみたいで途中で他のおかず混ぜてます(っ◠﹏◠; ) たまに出先でベビーフードのリゾット等あげてたのでその味の方が好きになったみたいです😫
5倍がゆで飲み込みに問題がないなら5倍に移行してもいいと思います、ただ息子みたいに味がついてないと嫌パターンの可能性もあります👶🏻

ヨーグルト単体は酸っぱいみたいで毎回バナナやもも混ぜてます

2.寝てる時や仰向けの時間が長いと湿疹できやすいみたいです。病院でローションもらえるのでそれを塗るとすぐ良くなります✌️