※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが1週間おきに熱を出し、抗生剤を飲んで保育園に通っているが心配。保育園ではコロナ以外の病気と診断されている。同様の経験の方いますか?

子ども(1歳3ヶ月)が、1月に入ってから1週間おきに熱を出しています。
ちなみに2回とも抗生剤を出され(現在3回目は明日受診予定)、抗生剤を飲み切ると熱が下がり保育園に3日ほど通い、また熱を出して抗生剤を飲むというのを2回繰り返しています。
熱は毎回1週間ほど出ています。熱以外の症状はたまに咳と鼻水のみで、機嫌はよくご飯もたくさん食べます。

預けている保育園ではコロナしか流行っておらず、受診してもコロナやインフル、RSなどはマイナスで、風邪じゃないかなぁという診断です。
保育園預けられてる方やこのような頻度の発熱があった方いらっしゃいますか?
保育園からもらってきたと思いたいですが、上の子は1週間おきに発熱したことがなかったため何か他に病気にかかっているのではないかと心配です。

コメント

ママリ

上の子は1ヶ月、毎週熱ありました。一歳時クラスの時でした!
風邪で抗生剤出すんですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎週熱出すことあるんですね😭
    ほっとしました、、大袈裟ですが何か大病が隠れているのではと心配でした(T_T)
    れもんさんところでは抗生剤出ないですか?😳

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

しかもなぜか週の後半で…毎週金曜日は病院って感じでした😢心配ですよね😣早く良くなりますように!!!

風邪は出ないです!
    前通ってたところは風邪でも出てました!💦
    質問したら必要ないから出さないと言われ…詳しくないので先生にお任せしてます💊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭!!
    週末ですと疲れが出やすいですしね、、😞
    ありがとうございます(T_T)♡

先生の方針によるんですね😳
    貴重なお話聞けて本当にありがとうございます(;_;)!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

娘が全く同じです😭
先々週丸々1週間熱で保育園お休みをし、先週やっと行けるようになったと思ったら、金曜日に熱で早退。土日も高熱で今朝もまだ38℃あります…。
食欲も元気もあるので突発か?と思いきや、咳や鼻水も出てくるため毎回風邪かなぁ…の診断です。
恐らく保育園の洗礼だとは思いますが、娘のクラスで風邪で休んでいる子がいないので果たして何をもらってきているのか…って感じだなんですけどね…🥲
こんだけ熱続きだと心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    はっきりした病名わからないと尚更不安になりますよね、、(;_;)
    たしかに何もらってきてるんだうちの子も…😞
    ママリさんのお子さんも早いとこ落ち着きますように😢🌱
    コメントありがとうございます☺️

• 1月30日