※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
ココロ・悩み

臨月でコロナ感染。熱が上がるが、解熱剤で下がるも、切れると再び上昇。胎児への影響は?主人は療養中。同じ経験者いますか?

臨月(36w4d)でコロナになってしまいました😭

産婦人科からは何かあれば連絡するように…
保健所からも自宅で不安だと思いますが頑張ってください…と言われました。
解熱剤だけ処方してもらい、薬を飲んだら熱は下がるのですが、薬が切れると38℃以上に戻ってしまいます。

高熱が続き胎児に影響はないのでしょうか?
主人はホテル療養しており、1人で不安です😭
他に同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ラティ

私も先週3日ほどコロナで38℃台の熱出ましたが、とりあえず胎動は変わりなくむしろ元気です。
明日自宅療養明けの検診に行ってきます🥺

ユイ

初期でなりました😭!
高熱は胎児に良くないので薬で38℃以上にならないようにコントロールしました!
服用の時間間隔だけは守りました!

🪽

私も臨月はいりたてでコロナになりました。薬切れたら熱戻るのしんどいですよね🥲🥲
私はご飯食べれなくてめっちゃ体重落ちました😭
食べれそうなら沢山食べて水分補給もたくさんしてください🫶
しんどいと思いますが頑張って下さい!!