※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

5歳児娘が体調不良。病院連れて行くか悩んでいます。要様子見か病院か。

5歳児娘、木曜日夜就寝前に発熱。←暖房効いてて服も長袖長ズボンだったからか暑くて着替えを頼まれ着替える。
その1時間後には解熱。
翌朝も元気で、風邪症状訴えなし。幼稚園は念の為休園。
土曜日急に下痢(2回程)熱なし。
今日も熱なし。しかし鼻水鼻詰まり酷い。

自宅に抗原検査キットあるので検査を試みたものの
大号泣で拒否。病院も拒否。
5歳児なので体力も声量もあるから警察に通報されるんじゃないかと言うくらいの大号泣の大暴れ。

明日病院に行くにも朝8時には病院前に並ばないと
診察してもらえない状態で、生後7ヶ月の息子を連れて
大号泣拒否の娘を連れて病院に行くのもちょっと大変で。
転勤族の為頼れる人もおらず。夫は昨日から2週間不在。

このまま自宅で様子見するしかないのかな。。。
ずっと引きこもりで子供二人を見るのも辛いから
私的には病院行ってコロナ陰性ってわかれば幼稚園に
行ってほしいなと。。。ダメな母親ですよね。。。

皆様なら拒否されても病院連れていきますか??
大変でも来週1週間は休ませて様子見しますか?

コメント

パイナポー

うちも2時間だけの発熱でしたよ。
そして、そのあと下痢がでてきました。
検査しなくていいかな?と思ったらもし陽性で広めてしまったらと思い検査にいきました。

陰性ってわかれば堂々といけるし、それができないなら、休ませて様子みるかですね🥲

うちももう熱出て病院いく→鼻の検査ってわかってるから大暴れです🥲

  • はる

    はる

    そうなんです。陰性とわかれば幼稚園登園させられるし。
    あんな痛い検査をさせるのもかわいそうだなとも思ったんですが
    陰性かわからないと幼稚園にも行かせられないし。
    悩みです。

    • 1月29日