※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
子育て・グッズ

家族が食事を美味しく食べてくれず、息子は食べず、夫は文句ばかり。料理に対する不満で心が折れそう。

限界です。話を聞いてください。

我が家には、ご飯を美味しいと言って食べてくれる人が誰1人いません。

まず、1歳の息子。この土日、ほぼ何も食べず過ごしています。なんとか好きなものを食べさせようと思っても拒否。
泣いて暴れます。

そして、夫。毎回私が作ったご飯に何かしらの文句を言ってきます。本人曰く、私の料理の技術を上げる為のアドバイスと言っていますが、私としてはショックなことばかりです。
今日で言えば、
  ・うどんの味なんなん。
  ・うどんににんじん入れすぎ
  ・うどん茹で過ぎじゃない?
と晩ご飯の最中繰り返し言います。
 確かににんじんは少し多めに入れすぎたかなと思いますが、自分が作った料理に対して文句ばかり言われると流石にメンタルにきます。

ご飯を美味しく食べてくれる人と結婚したかったです。

コメント

ままり。

結婚前に 手料理作ったときはそんなこと言う彼ではなかったのですか?
ひどいですね🥲
じゃあ、しばらく買って食べてって言いましょう🤨

(´-`)oO

旦那が前までそうでした
この料理にこれ入れるのはおかしい、ちゃんと味見した?などなど

文句言うなら自分で毎回自分で作ってって泣きながら言ったらそれからは言わなくなりました(>_<)子供が話すようになると旦那の口調を真似て子供にも言われたことがあります旦那が言ってるのと同じこと。

私は料理が得意で作ってくれる旦那さんと結婚したかったです😢毎食外食やお惣菜がいいですもう、、、

ママリ

お手本にしたいからと、作ってもらいましょう!

はる

うちも子供文句ばっかりです😩
子供はともかく、アドバイスって何様ですか💢?
じゃっご飯担当ね❗️でもう作らなくていいと思います⭐️

ひろ

お子さんはともかく旦那さん…😩
うちもあんまり美味しいとか言われないです。上の子もあんまり食べないので…
でも文句はないです。文句言われたら作るのを辞めると宣言してるからかもしれないですが…
極論ですが、家庭でご飯を作ってもらうなら、美味しい以外の感想は言ってはいけないとすら思っているので、旦那さん失礼すぎます😩

私がしつこく美味しい?美味しい?聞き続けたからか、息子は3歳くらいからたまに美味しいと言ってくれるようになってくれました😅

ちょこ

毎日お疲れ様です、、、
しんどいですね😫💦
私の旦那も、同棲し始めた頃、毎回何か調味料を足されるので、イライラしたので「毎回なんなん!?出した人はコレで完成と思って出してるねん!あんたシェフか?自分がされたら、どうや!?気に入らんなら食べんでいい!!」って言いました。
旦那さんが言ってる事は、アドバイスじゃなくて文句ですよね🥲
何か言われたら「じゃあ、自分で作ってくれへん?それを私は次に作るから!」って言います😠
作ってもらってるっていう事を忘れてはりますね😡

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分で作れーと私ならキレますね😅

ほんと、一緒に楽しくご飯食べられないと料理も不味く感じますよね!

ミッフィ

そんなに文句言うなら旦那さんが作れって感じですね😢育児もしてご飯も作ってって結構大変ですよね💦作ってもらえるだけ感謝しろよって思います😤