※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐で、車から玄関までの短距離でササっと着脱できるものをおすすめします。エルゴのオムニ360は取り付けが苦手だったそうです。

新生児から使える抱っこ紐何がおすすめですか?
上の子を保育園に送る時、車なので車から玄関までの短距離ですがササっと着け外しできるのもが良いなあと思いました。
今はエルゴのオムニ360を持っています!あまり取り付けが得意ではなかったです・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルトがないので、長くは使えませんがベビービョルンミニよかったです!

さっと付けれて両手も空くし、安定感ありました✨

• ばんたろー

ばんたろー

ベビービョルンミニ人気ですね✨第一候補です!

• 1月29日

ベビービョルンミニを使ってます!アウター着たままでも赤ちゃんをただ越したり下ろせたりできるので良いです!

• ばんたろー

ばんたろー

アウター来たままでもできるんですね!第一候補です!

• 1月29日
moon

幼稚園の送迎でベビービョルンminiつかってました😊
簡単に装着できるし、密着して安心感がありました☺️
エルゴオムニ360も持ってましたが小さい間はつかいにくかったので、メルカリでベビービョルンmini買いました😂
エルゴは生後3ヶ月で6kgこえてるといい感じに抱っこできました😊

• ばんたろー

ばんたろー

私もメルカリ探してみます😆
    大きくならないとエルゴは使いづらかったですよね😥

• 1月29日
(´-`)oO

エルゴのエンブレース
コニー使ってました🤗手を添えなくていいので個人的にエルゴのエンブレースがよかったです!!

• ばんたろー

ばんたろー

エンブレース初めて見ました!コニーは手を添えなきゃとどこかの投稿でさっき見ました😶

• 1月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

エルゴの新生児期〜1歳までに特化したモデルになります🤗コニーは手を添えないといけないので寝かしつけには向いてますが上の子の送迎や家事には向いてないです😢同じコニーのような形のものでもスモルビならヘッドサポートがあるので手を添えなくていいのは魅力的だなと感じました!

• 1月29日
  • ばんたろー

ばんたろー

いっぱい情報ありがとうございます!調べてみます🥰

• 1月30日
まま

送り迎えはコニー使ってました😊
慣れるまで難しいと言う方もいるのですが、私はベルトもないので使いやすかったです!
運転中もつけたままで良いので降りたらすぐに入れられるし重宝してました☺️

長時間の時はエルゴを使ってました😌

• ばんたろー

ばんたろー

コニーも気になってたんです😳
    使ってみないとわからないですよね、難しいかも😂

• 1月29日
ぴよ

わたしは保育園の入口までベビーカーだったので、入口でスリングにいれてお迎えしてました☺️
人によるかもしれませんが、わたしはスリングすごく便利で1歳の今も1番使ってます🎶

• ばんたろー

ばんたろー

スリングのママさんは見たことなかったです!1歳でも活用できるんですね!

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

かさばらないしスリング自体は軽いし、便利ですよ☺️
    大きくなったあとの長時間の使用は肩や背中が痛くなりますが、それでも重宝しています☺️

• 1月29日
  • ばんたろー

ばんたろー

かさばらないのはポイント高いですよね!検討してみます!

• 1月30日
ママリ

ベビービョルンミニおすすめです!
アウターきたままで抱っこしたりおろしたりできるのがすごくいいです😊
長く使えないものなのでメルカリで買いました!

• ばんたろー

ばんたろー

メルカリ見てみたら半額くらいでした!エルゴもあるしメルカリで買います😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテのプチを使っていました。

4ヶ月からはおんぶもできるので、家事などもできて最後でした!

• ばんたろー

ばんたろー

初めて案に出ました!みてみます!

• 1月30日