※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
456baby
子育て・グッズ

仙台市泉区周辺の幼稚園を探しています。引っ越しで新しい幼稚園を探すことになりました。おすすめの幼稚園を教えてください。年少から通う予定です。

仙台市泉区または泉区付近の幼稚園
(認定こども園でも構いません)に通われている方いましたらおすすめのところ教えてください✩
夫の転勤で引っ越す予定でして、決まっていた幼稚園が通えなくなりまた一から探さなくてはならなくて困っています😭
年少から通う予定です◎
空きがあるかどうかは別として教えていただけると助かります😢

コメント

さんにんめまま

泉区も広いので、、、
どのあたりに引っ越す予定などありますか?😊

  • 456baby

    456baby

    無知ですみません😭
    まだ確定はしていないのですが泉ヶ丘のあたりです💡

    • 1月29日
  • 456baby

    456baby

    こんなに細かく教えていただき感謝します🥺
    それぞれ特性が違いますね😳
    自分でもよく調べてみます✨
    すごく助かりました😭🙏✨

    • 1月30日
  • 456baby

    456baby

    たびたびすみません🙇‍♀️
    もう一度、園の特色を教えていただけないでしょうか?😢

    • 2月8日
  • さんにんめまま

    さんにんめまま

    遅くなってしまい、すみません😅
    削除してしまいました😅😅

    明泉幼稚園は
    英語教育に力を入れていて
    小学校に上がってもそのまま習い事として通ったりすることができる幼稚園です
    泉区内のいろいろなところから通ってくる子が多いと思います

    たかのもり幼稚園は
    泉ヶ丘から一番近い幼稚園です
    園舎は古いですが、、、先生の配置人数などは基準より多いです
    無償化からのはみ出しあります
    完全給食です

    南光紫陽幼稚園は
    泉ヶ丘に近い幼稚園です
    キリスト教の幼稚園で、園舎は比較的新しめです
    給食、お弁当選べます
    基本的に無償化ないで収まりますが、給食代は別

    3園とも、制服ありの幼稚園です!

    • 2月8日
  • 456baby

    456baby

    ありがとうございます😭
    ゆるりと調べようと思ったら消えていたので慌てました💦
    ちなみにたかのもり幼稚園と同じ系列のひより台幼稚園と明石台こども園は全て同じ制服かどうかわかりますか?😅

    あと、もしわかる範囲で結構なのですが認定こども園の幼稚園部があるところはどこかご存じでしょうか?😭
    特色も分かれば教えていただきたいです😭

    • 2月8日
  • さんにんめまま

    さんにんめまま


    多分、同じだとは思いますが
    ひより台はみていないので正確ではないです😭すみません!

    南光紫陽も実際は認定こども園です!
    ただ幼稚園型なので、基本的に教育が幼稚園かと、、

    あと、泉中央にある
    泉チェリー園、泉第二チェリーこども園などは
    1号認定なども受け入れているようです
    保育園としての見学には行ったことがあり、食育には力を入れているようには感じました
    ただ幼稚園バスなどはないので送り迎えが必須です
    泉ヶ丘からは近いとは言えませんね、、、

    最近、元々保育園だったところが、こども園に名称がかわり
    1号認定、新2号認定などを受け入れています😊

    • 2月8日
  • 456baby

    456baby

    そうなのですね!
    バスの送迎などは必ずあるのかと思っていました👀

    貴重な情報ありがとうございました🥺

    • 2月9日