※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

哺乳瓶や離乳食の食器はいつまで消毒していましたか?洗剤は大人と同じで洗っていますか?消毒のやめどきが分からず悩んでいます。

哺乳瓶や離乳食の食器などいつまで消毒してましたか?現在は、食器を洗う洗剤は大人と同じで洗ったら拭かず置いておいてそのあとは薬液につけているのですが、やめどきが分かりません💦みなさんはいつまで消毒してましたか?また洗剤は大人と同じで洗っていますか?

コメント

6ヶ月でやめました😊
消毒液なくなったのを機にです!

• さる

さる

ありがとうございます!
    私も消毒液なくなったらやめようと思います!

• 1月9日
池

頻繁に手を口に入れたり、なめたりするようになったら消毒はいらないと聞き4ヶ月に入ってからやめました。
哺乳瓶も食器も赤ちゃんの食器用洗剤で洗ってペーパータオルでささっと拭いて裏返しに置いて干してます。
特に体調不良にもなってないです🔆

• さる

さる

詳しく教えていただきありがとうございます!
    赤ちゃん用の洗剤買おうと思います!

• 1月9日
  • 池

こんなちょっとした内容にグッドアンサーいただきありがとうございます😘
    あと哺乳瓶を裏返しに立てて干せるスタンドを買い、水気を拭いてから立てて置いておけるので簡単で便利です🔆
    消毒しなくなってから気持ち的にも少し楽になりました😊
    洗剤も哺乳瓶使わなくなる頃には普段の食器洗う洗剤と同じにしようと思います🎀

• 1月9日
  • 池

参考までに…帰省時などのお泊まりに便利な折りたたみのこんなの使ってます❤️

• 1月9日
  • さる

さる

ありがとうございます!!
    さっそくポチっと買いました(笑)

• 1月15日

離乳食開始と同時に、辞めました💨
食器洗うスポンジは分けてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• さる

さる

離乳食始まるので私もそろそろやめようと思います!ありがとうございます!

• 1月9日