※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

退院日に夫の両親に来てほしくないと思うのは冷たいでしょうか?

退院日に夫両親に来てほしくないのですが冷たいでしょうか?

1人目の出産の時、夫両親が退院日にやってきました。正直嫌だったのですが夫がオッケーしてしまい、その代わりに「ちゃんと掃除しておもてなしもやってね」とお願いしておきました。
しかし帰ってみると物を片付けただけで掃除機もかけてない状態で…退院してすぐ悪露も出てる中部屋の掃除をする羽目になりました😭
もちろん完璧な掃除なんてできず、夫両親が来た時顔を顰められ「赤ちゃんが来るんだから綺麗にしとかないと」と注意されてすごく恥ずかしい思いをしました。しかもやめてと言ったのに夫母が掃除を始めて…もう思い出すのも辛い日になってます…。

今回2人目を出産予定ですが夫に「退院日は本当に体が辛いから絶対来させてないで」と言った所「どうしてそんな寂しいこと言うの?」と言われてしまいました。
結局「もし来ていいか?と聞かれたら断る」ということにはなったのですが、そもそも普段から事前に約束なしでうちに来るので聞かれもしない気がします…。
自分の親に聞かれてもないうちから「来ないで」と釘を刺すのが気まずい気持ちも分かりますし、私の「来てほしくない」という気持ちがわがままなような気もして夫に強く言えないでいます。

退院日に夫の両親には来てほしくないと思うのは冷たいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ぜーっっったい嫌です💦
結局気を使うのは嫁ですよね。

私は里帰り出産だったので飛行機距離から「いつでも、行けるようにしてるからね!!」という義理両親にスパッとお断りしました💦

「産後のことは分からないので、落ち着いたらこちらから連絡します」の一点張りで良いと思います。
ご主人にもがっつり前回の反省と且つ入れてください!!
こっちは命がけなのに嫌味まで言われたら堪らないです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

☓且つ
    ○喝

• 1月29日
(   ◜▿◝ )

全然冷たくないです!!というか、退院した日に来るって中々非常識だと思っちゃいます。。
義実家は近いですか?近ければ、退院したらそのまま義実家に行って顔出して早めに帰宅というのは難しいですか🥲?そしたら来られるのを阻止出来るかなと…💭

さくたろう(27)

全然冷たくないです!!
前回の事があったなら尚更来てほしくないですよね!!

寂しい事って言うか体が万全じゃないって分かってる状態で来る義理両親もそうですし、なんで奥さんの気持ちを汲み取らないだとご主人に対して腹立たしいです🤬🤬🤬

普段から連絡しないで来る所も非常識すぎて、私だったら主人にブチギレ案件です!😂

ご主人と義理両親に対して失礼な事言ってすみません🙇‍♀️

あーぷん

絶対嫌です!
どこで感染してもおかしくないのに生まれたばかりの子に合わせるのは嫌です😵

義理母には旦那から
『どこで感染してもおかしくないから嫁の母も合わせないから』と断って貰います

私の母は食品の買い物くらいしか出かけないから合わせますが、
向こうの両親も来れないなら。。と諦めてくれるかなと思います😂

双子妊婦🐶

私はぜっったいに来て欲しくないです。家になんてあがらせません。笑
主さんで冷たいなら私は冷酷でしょうね😂👍🏻

はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です😮‍💨😮‍💨
退院した日にくるなんてちょっと非常識じゃないですか?😨
断りましょう😇❤️

冷たくないです。普通に嫌です。