※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者に子供を連れて行くのは大丈夫かな?他のお子さん連れの方はどうしているか気になります。

歯の詰め物取れてしまって歯医者行きたい😭
できれば上の子保育園の平日に行きたいけど、下の1歳間近の子連れて歯医者って大丈夫かな?
預け先ないし、土曜日は予約いっぱいだろうし、治療ってなると何回も通院になるから土曜日だけに予約ってなかなか厳しいよな😵
キッズスペースで待てないような月齢のお子さん連れの歯医者って、みなさんどうされてるんですか?
歯医者さんで働いている方の意見も聞きたいです。

コメント

ママリ

ファミリー向けのキッズスペース完備のところで、モニターでキッズスペースが映るとこに1歳頃何度か行きました!

うちの子は場所見知りや人見知りないので、おもちゃで遊んでいましたが、、、

チム

何度か未就園児連れて行っても大丈夫ですか?と聞いて行ったことあります😄
無音ですが、トムとジェリーが付いてるのでそれを見せながらひざに乗せて治療を受けていました😄

ママリ

連れてきていいよ〜って言ってもらえていたので、お腹の上でラッコ抱きして治療受けてました。

ベビーカーのまま診察室に入って横で待っててもらいました。

チョコ🍫

歯科衛生士さんが抱っこしてみてくれてます😂