※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大人になってから友だちってできましたか?夫の転勤で夫の実家近くに引っ…

大人になってから友だちってできましたか??

夫の転勤で夫の実家近くに引っ越しました。恐らく今後は転勤の可能性もなく、何もなければ生涯この地に住み続けることになると思います。

夫は地元に帰ってきたので、友人と頻繁に遊ぶようになりとても楽しそうです。

私の仲の良い友人はみんな地元におり、地元はかなり離れているのでなかなか会えません。
新しい地で心を許せる友人ができたら嬉しいな〜と思っていますが、実際どうなんですかね??

子どもは2人おります。引っ越しで保育園を退園し、春からまた通う予定です。私も春からはどこかで働きます。そこでお友だちができたりしますかね〜

コメント

しろくろ

大人になってかも友だちはできますが、私は趣味が同じ人と深く付き合ってます😊
趣味が合わないと普通にママ友ですかね。子どもが仲良いから公園で遊ぶとか。
趣味が一緒のママ友はLINEも毎日のようにしてるし、子ども抜きでも遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の趣味があると会話も弾むし、一緒に楽しさを共有できていいですよね☺️
    でも私にはこれと言って趣味がないです😭何か好きなものだったり、夢中になれることも見つけたいです!

• 1月31日
はじめてのママリ

私は学生時代の友達より元職場の友達のほうがずっと仲良いです😊
職場の仲間とかママ友とか、また交友関係が広がると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!これからの職場でいい出会いがあるとよいのですが😭
    期待します、、、!

• 1月31日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私も趣味繋がりで友達増えました😀
元は趣味からでしたが、今はもう趣味抜きでも話しますし、遊びます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね〜☺️
    私はこれと言って好きなものや趣味もないので、何か好きな事を見つけたいです!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子供を通じてお友達が色々できました!
子供抜きでランチも飲みも行くし、日中時間が合えば皆でジムに行き(笑)家族ぐるみの付き合いがある子はBBQしたりキャンプ行ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!保育園や幼稚園でママ友ができるのでしょうか??
    以前通っていた保育園は送り迎えの時に他の父母に会っても挨拶程度の交流しかなかったです!

• 1月31日
ママリ

友達はその時々でできましたが、数年でさよならしたり長くは続かないお友達ばかりですかねぇ🤔

子供ができてからはさらに、子供を通じての付き合いなので、ママ友って難しくて表面上ですね😂

お話好きで明るくて積極的なママさんはお友達もたくさんいらっしゃいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

子供が一緒に帰ろ〜と誘うので信号まで話す程度ですが何人かは話します😅

故郷は違いますが、1つ年上、女子校育ち、お互いの旦那が同じ高校、お互い4人兄弟、お母さんが同い年、家は徒歩10分っていう見事に被ってて自分に似ている方とは出会えて契約満了の3年は一緒に働きました✨
職場変えた今も月一でご飯を食べに行く仲ですね!
転勤族なので来年、再来年には居なくなってしまう予感ですがカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

深入りするのは怖いですが…1人2人ぐらい居るだけで安心出来ますし、充実しますよね🍀*゜

はる

結婚して旦那地元に引っ越ししてから友達できました😊
産婦人科繋がりからの趣味友達とか、幼稚園友達とか⭐️
働いたら仕事で友達出来そうですし✨ 
あとは自分次第(相手に壁を作っていたらきっかけはあっても進まないので)かなと思いますよ😊

みーこ

子供通じてのママ友が多いですが、
職場でもランチ行ったり、ドライブ行ったりする友達できました✨

社会人テニスサークルで知り合った友達、子育てセンターで知り合ったママさん、保育園の役員で仲良くなったママさんなど。
大人になってからも友達できてますよ!

はじめてのママリ🔰

大人になってからのほうが
できました!

moony mama

大人になってからというのがどう捉えたら良いのかわかりませんが。
社会人になってからと考えたら、会社の同僚で三人ほど親友と呼べる人がいます。
私ともう一人は、まだ勤めていますが。一人は退職して地元に帰ってます。一人は退職して引っ越しましたが、家族と一緒に戻ってきました。
地元に戻ったと友達は、校則使って2時間くらいの距離に住んでおり、コロナ禍で3年ほど会えませんでしたが、それ以外は毎年みんなで会いに行ったりしてます。
親友だから頻繁に遊ぶというタイプのメンバーではないですが、心許してなんでも相談できる人たちです。

knri

大人になってからも出来ますよ。
元職場の人や幼稚園のママ友産婦人科で知り合った人達は
趣味というか空気感が似てて楽です笑。
私は学生の友達も楽ですが
また違う楽さがあります。

私も子供を通じて知り合った友達や、転勤族なので旦那たちが家族ぐるみで集まりを開いてくれたりして、その奥さんと仲良くなったりしてます🤭💓