※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供のお小遣いについて、何歳からあげるか迷っています。他のお子さんはもうもらっているようで、お手伝いをしてもらった時にお菓子を買うのも勉強になるかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

子供のお小遣いは何歳からあげてますか?
また、何歳からあげる予定ですか?
このあいだ保育園の同じクラスのお友達がもらってると言っていてそろそろなのかな?いや、まだ早いかなとか思ったり...
何かお手伝いしてもらった時に少しあげて貯めたお金でお菓子などを買うのも勉強になるのかなとも思ったり。
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えてないけど、もしお小遣いあげるとしても我が家は小学生からですね🤔

mm

うちは幼稚園年少に
なったらお手伝いしたら10円とかで毎月100円にしてます!
自分で買うのに考えるように
なりました!

はじめてのママリ🔰

7歳になってからあげはじめました。
お金に興味持ち始めたので。

はじめてのママリ

1年生になったら1ヶ月100円で始めようかと思います😊

はじめてのママリ🔰

小学生になったらお手伝いであげるとか、お友達と遊ぶときにその都度渡す感じになるかなって思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年少なんですが、お菓子買うときにポーチに100円入れて渡して、これで買える分だけね、とかはしてます😊
    値段とか計算はまだ出来ませんが、これとこれなら2個買える?とか自分で意識してくれるので、おもちゃ付きの選んだり100円ぐらいのを2個欲しがったりしなくなりました!
    20~30円のお菓子を複数選んで買ってます😊

• 1月29日
ミッフィ

小学生くらいからかなーとなんとなく思ってます😊

フラワー🪻

小学生になって
お小遣い渡してますが、
全てガチャガチャやシールに消えてます🥲🥲

姉妹ママ😆

小1と年少がいますが、まだあげてないです😅

小学校でお金や時計の勉強してるので、2年からにするか、下の子が小学校上がるまではあげないかな?って思ってます😃

上げるとしたら年齢❌100円にしますかね😃

友達のところがそうしてるので😁

はじめてのママリ

4歳からあげています。
ただ、お小遣いというよりもお年玉を自分でつかっていいよ、みたいな形です。