※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那さんが休みなく仕事ばかりで離婚した方や同じような方居ますか?上手…

旦那さんが休みなく仕事ばかりで離婚した方や同じような方居ますか?

上手くまとめれないので思ってること書きます。

夜勤➕副業で週末は夜働いてくれてます

私は統合失調症で仕事するのをいまはやめています。
子供は保育園です。

家族の為にお金を稼いできてくれて、そこまで困った生活じゃなくさせてくれています。

愛してるよとも言ってくれています。

ただ、いままで私が支払いしていた支払いは私のままです。
ガス、携帯、保育料、自分のローン

一生懸命働いてくれてる分、私は家事育児するのは当たり前の仕事だと思いますが、しんどくて辛くて泣いてしまいます。

子供にも旦那にもイライラ

自分のことでもいっぱい...

週末子供と家にいるのは息が詰まりそうなので今日みたいに1人で公園に連れて行ったり、たまに友達に一緒に来てもらったり。

最近は何度言っても目覚ましすらかけず、起こすのも何回も起こしています
朝帰ってきて早く寝たらいいのに13時とかに寝ます

子供とはたまーに少し遊ぶくらいで
子供もパパいないから寝れないとか寂しいとかそういうことも口にしています。

私の甘えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスなどは貯金から出しているのですか?
旦那さんが夜勤と副業でもカツカツってことでしょうか?

• mamari

mamari

私の貯金ですね
    旦那の給料は旦那が管理しているので分かりませんがカツカツでは無いと思います。

• 1月29日
ママリ

甘えじゃないですよ💦
そう思うのは当然だと思います😖
しかも、働いてないのに、ガスなど支払ってるのがおかしいと私は思ってしまいます…

うちは週6は確実に仕事で、子供が起きる前に出勤、寝てから帰宅で、一応週1休みにはなってますが、無くなることもしばしば…って感じです💡

• mamari

mamari

子育てしんどいと言えば、じゃあ俺こ主夫になって子供みてバイトとかするわ!俺が稼いでる額持って帰っこい。って言われたことがあります。

夜勤なので夜は朝ご飯と言い、前まで普通に食べてて、お米多いというのでセルフにしてみたらセルフになったんと言われ、最近ご飯1杯のみでいいというのが、食べたり食べなかったり
    になりました。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

それはもう旦那さんがモラハラ気質というか、経済的DVの気があるとか…そういう感じだと思います。。
    ワガママすぎです!
    そりゃ主さん疲れますよ…

• 1月29日
  • mamari

mamari

でも欲しいものあるなら買っていいよとか、ランチ行こうとかよく言ってきます。

嬉しいですが、子育てや家の事を一緒にしてくれた方が助かるなと最近思うようになりました。

前話し合いした時に、この生活リズムを変えるつもりは無いと言われましたが、昼仕事してたほうがいいかとか後から聞いてきました。
    結局は変わらなさそうですが...

離れたとして実家に頼れないのと働けそうなかんじが今はしなくて、、お金のことと子育てを、ずっと1人っていうのがいちばん不安です。

離婚したいと言ったら
    ここまで良く頑張ってくれた
    もういいよ
    子供は俺が見るから
    自由になってくれと言われました
    が、数分後
    いまは離婚するべきではない
    どうしてもしたいなら俺を殺せと言われました。

• 1月29日