※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について不安です。正しい量やタイミングは?初育児で不安です。

3552gの生後12日の子供がいます。
ミルクの量は80mlで間違いないですか?😵
いつからミルクの量を増やすんですか...?
それと、2時間ちょっと位でギャン泣きミルク求めてる時は飲ませてもいいのでしょうか。

初育児でして、、
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

完ミですか?

とりあえず2週間健診までは80mlあげてました!
2時間で泣いたら何しても泣き止まなかったらあげても大丈夫です。

• ri

ri

母乳出なくて、、
    完ミです。
    そうなんですね、ありがとうございます😭

• 1月29日
ミルクティ👩‍🍼

泣く=必ずしもお腹が空いているではありません🥺
オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いている。など理由はあります🥲

ミルクの量が足りない可能性もあるので、増やして様子を見ても良いと思います😭
増やしても様子に変わりがなかったら、足りない。お腹が空いているわけではないと判断が出来ます😅

長女ですが、2680gで生まれましたが、生後10日くらいから100ml飲んでいました😂

• ri

ri

なるほど..
    娘3552gで生まれたのですが80mlじゃ足りないみたいで。けど足していいのかとか分からなくてお腹空かせたまま泣かせてしまったりとかしたので、色々試してもダメな時ミルク足してみようと思います!!ありがとうございます😭

• 1月29日
つくね

2時間でも飲ませて大丈夫ですよ🥰✨
ミルクの吐き戻しがなかったり、飲んだあとまだ欲しくて泣いたり、欲しそうな顔してたら足りてないのでミルクを増やしていきます🎶

• ri

ri

教えてくださりありがとうございます😭

• 1月29日
ぱな

回答遅いですが、、
3キロあったら1回に100飲ませて良いみたいですよ🙆🏻‍♀️

目安としては、毎回3時間持たないようであれば20ずつ増やしてみてミルク吐かなければ良いみたいです!