※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子と生後5日の子がおり、退院初日から年子育児の大変さを感じています。どうやって乗り越えたか聞きたいです。

1歳8ヶ月の息子と生後5日の息子がいます。
本日退院してきたのですが、ほぼワンオペ状態で退院初日から年子育児の大変さを痛感しております…
動きすぎなのか正直、お股がピリピリしてちょっと痛いです。
明日から上の子は月曜日なので保育園があるので今日だけなのはわかってますが、世のお母様たちを尊敬するばかりです…
年子育児で退院初日からほぼワンオペだった方のどうやって乗り越えたかとか聞きたいです…
もう初日から、更年期終わったわ…と病んでます…笑
よろしくお願いします🤲

コメント

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
私は家にいる時はYouTubeなどのテレビに頼っていました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとございます♪
    頼れるものは頼らんとやっていけないですよね…
    最初はテレビ見せない育児に憧れてましたが無理でした😂

• 1月29日
☺︎

下の子の世話は授乳、おむつ替え、沐浴くらいで後は寝かせてました🥹ご飯は旦那は自分で買ってくるなり外で済ませてもらって、自分は上の子のご飯の残りとかインスタントもありました🥹

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それだけでも身体に限界きますよね…笑
    もう体力無さすぎて食欲湧いてこなくなりません…?🥲

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

完母だったからか食欲だけはすごかったです😂家事は最低限と思ってても結局旦那は帰ってくるの遅いし、後回しになってもやるのは自分なので産前同様してました🥹段々と子供たちそれぞれのリズムがついてきて、慣れてくると思いますよ☺️大変ですが上の子かお兄ちゃんになった成長も見れます🥹💕頑張りましょうね☺️

• 1月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

栄養取られますもんね…😿
    私のところもそうなりそうです😂
    励みになります!ありがとうございます😭💕

• 1月29日