※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

息子が公園に行くとお寿司を食べることが当たり前になってしまい、毎回お寿司を食べるルーティンになってしまった。同じような経験をした人はいますか?

ルーティン化しちゃう子っていますか?

うちの息子は公園に行って
その日の家族会議でお昼はお寿司にしよう!って
なった時に、次同じ公園に行ったらその日のご飯は
お寿司になるのが当たり前に思い込むというか💦
ルーティン化しちゃうというか💦
説明難しいですが同じ方いますか?( ˊᵕˋ ;)
もちろん息子の希望通り毎回お寿司行く訳には
行かないので今日は行かないよ。といいますが
息子の中では公園の後🟰お寿司なんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も息子さんと同じですよ😂
一度すると次も同じ事をすると思うので娘はしないと前はしたのにと怒るので事前に寿司に行く日や何かイレギュラーな事がある日は今日だけだよと伝えてます😊💦
夫が公園でジュースを買った時は行くたびに「ジュース買って!お父さん買ったよ」と言うのでやめてくれ〜となるときあります(笑)
子供って前の行動よく覚えてますよね😂

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    すみません下にコメントしてしまいました笑

    • 1月29日
deleted user

うちもです😂同じく4歳です。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同じなんですね😂安心しました笑
    たまに怒り出すので説得するのが大変な時もあり困ってしまいます笑💦

    • 1月29日
スポンジ

子供ってそう言うものだと思います😅
うちの子もこの道通ったらくら寿司!って思ってるみたいで毎回自転車の後ろからくらいこーって言われます笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    道でも覚えてますよね( ˊᵕˋ ;)
    マック🍔 🍟に行った時なんかも今日はドライブスルーだよと言っておいたのに中で食べる!と激怒して仕方なしに中で食べたこともありました笑

    • 1月29日
👶😊💕

前もって伝えてるんですね🫢
そうしないと子供は混乱するのかもしれないですね(°ω。)💦
ジュースはうちも公園行く度毎回です😂
ですがその前に旦那がトイレに連れてってくれるのでトイレもルーティン化されてるのは助かってます笑
ほんとによく覚えてますよね🤔
約束事とか下手に出来ないです笑