※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
産婦人科・小児科

7歳の息子が熱と目の腫れ、目ヤニが出ています。病院でアデノウイルスは陰性。熱が夕方に上がる症状が続いています。アデノウイルスの可能性はありますか?感染対策も知りたいです。

経験がある方がいましたら教えてください!
7歳の息子ですが26日のお昼から熱が出て学校を早退しました。
帰ってきてからは37.1℃や36.9°など熱が下がりました。
その時から右目が腫れっぽく目ヤニもありました。
27日に病院に行きコロナ、インフルは陰性。
鼻水も少しあったので薬と目ヤニもあったので点眼薬も貰いました。
それから日中は熱はないけど夕方には熱が上がるをずっと続いてます。
目ヤニも酷いのでアデノウィルスかなっと疑ってます。

アデノウィルスに罹ったことのあるお子さんがいればこの症状ではアデノウィルスの可能性はありますか?
家での移らないような感染対策もあれば教えてください!

一応明日もう一回病院には行きます!

コメント

まま

アデノなったことあります。
うちも冬になりアデノは、夏風邪と言われてるのでインフル陰性(コロナは、ない時代)だったのでなに?って感じでした。
また2歳だったので高熱が1週間続きメヤニがあるのでアデノの検査をしたらアデノでしたよ。
もう7歳でしたらそんなに高熱は、出ないかもしれませんね。またメヤニがあるならアデノの可能性は、ありますがアデノの特効薬は、なく解熱剤のみになるので解熱剤があるのなら大丈夫かな?とも思います。

  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんです!私もアデノウィルスは夏のイメージがあり…けど目ヤニ、熱と検索するとアデノウィルスって出てくるんです💦

    27日の病院に行った時に点眼薬を貰ったのでそれをずっとやってるので少しは良くなりましたが😭
    そう!高熱は出たないんです!だいたい37.1〜38°ぐらいです。
    明日また病院に行って検査してもらいます!
    ちなみにお子さんがアデノウィルスに罹った時ご兄弟や親御さんは移りましたか?😭

    • 1月29日
  • まま

    まま

    そうですよね😭😭

    移りませんでした🙆‍♀️❤️

    • 1月30日