※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな♡ゆなママ☆
その他の疑問

ちょっと不安になったので質問させて下さい。産後2ヶ月ちょっとで今月…

いつもお世話になってますm(__)m

ちょっと不安になったので質問させて下さい。

産後2ヶ月ちょっとで今月の始め頃に生理が再開して、4~5日ほどで終わったんですけど、

今日ちょっと何度か腹痛があり、トイレに行ったら生理始まる前の茶色い血がパンツについてました(><)

月に二回生理が来ることは今までなかったんですけど、こういうこともあるんでしょうか??

コメント

チビママ

産後の生理はそんな感じでした!終わったとおもったらまたあれ?って感じで、お腹の痛みがあるのは少し心配ですね。

もし痛みが続くようなら病院に行ってみたほうがいいとおもいます。

メルモ

正確な日付や生理周期がわからないので憶測ですが、仮に5月の1日から生理が来て26日周期なら明日が生理予定日になります。
もしくは、5月5日に生理が来て28日周期ならちょうど一週間前が排卵日ですが、排卵はズレる事がよくあるので、一週間ずれている可能性も。

となると、腹痛は排卵痛、出血は排卵出血って事になります。

産後二ヶ月で生理再開ですし、まだ3ヶ月ならホルモンバランスも乱れてるので、生理が安定してないのはよくありますよ〜!

私は産後半年で生理再開したと思ったら、次の生理は更に半年後(産後1年)でした。

ヒナまま☆

私もそんなんでしたよ(^^)
でも
腹痛は無かったので…少し心配ですね>_<

れな♡ゆなママ☆

うなままさん☆

まだ産後3ヶ月だから定まってない感じなんですかね…(´・・`)

お腹の痛みは生理痛かなって感じの痛みなんです(><)

れな♡ゆなママ☆

ぶー0828さん☆

一週間ずれてる可能性もあるんですね…なるほど!腹痛は生理痛かなって感じの痛みなので排卵痛かもですね!

よくあることだと言われてすごく安心しました(;_;)

半年後とかそういうこともあるんですね(゚O゚)

れな♡ゆなママ☆

ヒナまま☆さん☆

上の子ときはこういうことなかったので不安になってしまって(><)

よくあることだとみなさんに言われて安心しました!

腹痛がただの生理痛であって欲しいです(´・・`)