※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
子育て・グッズ

100センチの服は1歳から2歳ごろまで着せられますか?

100センチの服って何歳頃まで着せれましたか?🧐
今体重9.2キロ(標準ぐらいです!)でもうすぐ1歳になるのですが
100センチのセール品のアウターを買おうか迷っています
今は80.90ぐらいを着せているのですが、
100のアウターを買ったら来年と再来年着せれますかね?😌
来年の冬(1歳10ヶ月〜2歳ごろ)は早すぎて着れないですかね??....🤣

コメント

あすぽん

2歳9ヶ月、標準より小さめですがアウターは100きてます!
いまでさえ、まだ大きいです😂
2歳頃だとまだ大きすぎるかなぁ🤔?

はじめてのママリ

2歳半過ぎには着れなくなりました🤔
3歳前には110着てましたよ。

今の感じだと来年の冬少し余裕あるかなって感じで着れないことはないと思いますよ。

mi

下の子が2歳半で身長90センチいかないくらいです*
なので90だとぴったり、100だとややブカブカです∩^ω^∩
再来年はばっちり着れると思います、来年はちょっと大きいかもですね🤔

えま

うちは3歳11か月で、身長105センチくらいで体重16キロですが丈がツンツンで短いながらも100センチまだ着せてます😂勿体無くて、ムチムチで着せてますがそれもそれで可愛くてOKにしてます笑

🐰

小さめ男の子で、今が100ぴったり〜若干大きいくらいです💡

♡HRK♡

娘(95cm 12kg)が今90がぴったりで、コートだけ100を着てます😀

はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月標準体型で、100ぎりぎり着れてます♪
110だとすこーしそで折りたくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年(2歳9ヶ月)は、まだ90と100を併用していたくらいなので、2歳前後に100センチはよっぽど大柄な子じゃないと大きいかもです💦

    100センチは再来年(3歳前後)と更に次の年ぎりぎり着れるかなーって感じになる気がします💡

    • 1月29日
ミッフィ

3歳の上の子が今100がぴったりです😊

deleted user

長身細身の娘が今年の冬90ちょうどで
来年は着れないかな〜という感じです😂

はじめてのママリ

100センチってだいたい3歳前後ですね。

というか年齢ではなく身長が100センチまでは着れると思いますよ。

のん

上の子大きめ女子ですが、アウターは3歳まででした!
子供によりますが2歳頃だと90、袖折って100ですかね😊

スポンジ

3歳半くらいかな...?
でもその頃にはきられるけどなんかぴちぴちって感じでした😅
でも今ちょっと痩せてきてまた100のレギンスが入るようになりました笑
103センチ17キロです。

Ayaka

4歳8ヶ月 
16.6kg / 104.9㎝

今100着せてます。

natsu ♪

皆様😭😭😭🙏🙏🙏
教えていただきありがとうございます、まとめてのお返事になり申し訳ありません😢...!
月齢、身長体重、色々教えてくださりとても参考になりました🥺♩‼︎
子供によって違うだろっていうところを優しく教えていただき嬉しかったです!

来年はまだやっぱり大きいですね😅
再来年でもちょうどかもしくは少し大きいかもですね🥹笑‼︎
流行が特に無さそうなやつだったので皆さんの意見を参考に、100ですが購入しました✨(半額だったので...笑)
来年は袖を折って着せれたら着せようと思います😊♪

たくさんのご回答ありがとうございました‼︎‼︎‼︎🙏✨