※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
妊娠・出産

女性は初期の流産の可能性に不安を感じており、やる気が起きずに引きこもっています。次の診察までの過ごし方に悩んでいます。

塞ぎ込んで何もする気が起きません。

4週後半→何も見えず
5週後半→ボールペンでつけたような小さな胎嚢確認

週数よりかなり小さいようです。
排卵誘発の注射を打っているのでズレはありません。
今週、7週でもう一度診察して、大きくなっていなければ流産が確定する見込みです。
腹痛、出血はありません。
つわりもありません。

初期の流産は手の施しようがないし、今何も決まってないのに落ち込んでても仕方ないのですが、何もやる気が起きなくて、次の診察までどう過ごしたらいいのか分からずただただ引きこもっています。

コメント

yu-s

あたしも5週のとき
どれ??みたいな感じでしたよ🎵

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます。

    5週…なんですが、5週6日の夜に受診したので、もう先生のカルテは6週になっていました(‥;)
    あんなに見えないなんてショックでした。。
    パーチーヒロ☆さんの娘さん、うちのと同じ歳ですかね(*^^*)

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    5週3日でこれですよ。笑
    指の付近。
    成長が遅いから2週間くらい戻され。笑


    結局37週に破水して、結果39週だったじゃん😁みたいな。笑

    ホントですね!

    • 1月9日
  • ままあんど

    ままあんど


    単に初期の成長が遅かったってことなんですか??
    排卵日のズレとかではなく…?
    エコー写真ありがとうございます!!
    確かに初期ってこんな感じですよね。

    私のは5w6dでこんな感じです。(ボールペンの先)

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    変わらない😁笑
    陽性は生理予定日翌日には出たんです!

    39週だとして2146gしかなかったので小さかったんだと思います。

    • 1月9日
  • ままあんど

    ままあんど


    そうなんですね…。
    初期から成長遅くて、流産の話とか出ませんでしたか?
    確かに39週で2146㌘は小粒ちゃんですね(*^^*)
    うちも38週で2350の小粒でした。
    ってことは、こんな感じの初期でもまだ希望もっていいんですかね。。

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    全くでなかったです!
    しかも小さめとかも言われず。笑

    むしろ5ヶ月くらいから恐らく中毒症だったのに気がついてくれなかったぐらいの病院。笑

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    そーいえば陽性反応から薄かったです!

    • 1月9日
  • ままあんど

    ままあんど


    小さめとも言われず…なんかその方がいいですよね。
    色んな言葉に一喜一憂して検索魔になって不安になって…。

    市販の検査薬ではしっかり反応したのですが、病院での尿検査では反応が薄いと言われています。
    あぁ…やっぱりダメなのかな…

    • 1月10日
  • yu-s

    yu-s

    小さいですか?っていつも聞いてたけど範囲内!みたいな感じで😅
    実家に戻って総合病院で検診したら
    小さいとは言われましたよ😁36週で。笑

    病院では尿検しなかったです!

    • 1月10日
  • ままあんど

    ままあんど


    おおらかな?先生なんですかね^^;
    ちょうど一週間前に病院行ったときは、先生も『うーん…』って感じだったので、嫌でも察してしまいました。。

    娘さんが小粒だったのは、結局中毒症が原因だったんですか??

    • 1月10日
  • yu-s

    yu-s

    私の胎盤が小さいというか(  ̄▽ ̄)

    まず、子宮が5ヶ月の大きさでめいいっぱいだったらしくて☺笑
    狭かった。笑

    • 1月11日
  • ままあんど

    ままあんど


    そんなことがあるんですね(゚Д゚)
    5ヵ月ってまた半分じゃないですか!?
    失礼でなければ…、 パーチーヒロ☆さんは凄く小柄なんですか?
    私は151なんですが、娘が小粒でうまれたのは、私とのバランスが結果的に良かったと助産師さんに言われました。

    • 1月11日
  • yu-s

    yu-s

    157cm 当時51キロで小柄ではないかと(  ̄▽ ̄)

    私の母もお腹出にくいタイプだし、

    私は元の子宮の伸びも悪かったので(  ̄▽ ̄)

    • 1月11日
  • ままあんど

    ままあんど


    遺伝…というか、体質なんですかね。
    私もお腹全然出ませんでした。
    明日病院に行くのでドキドキです。
    最後通告される可能性大ですし。。

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    子宮って前側と後側重心の二つあるみたいで、腹が出にくいこともあるような話きいたことあります!

    子供が小さめでも成長していくうちに周りに比べると小さいかも?って思うことはあるけど、
    言葉とか発達とか問題ないし。
    むしろ普通の子より喋ること・・・笑


    最近は
    電車みる?って伝えると

    『見ない❗
    だって電車行っちゃったもん』
    とか理由も言えるようになったな😁
    とか思います。笑

    • 1月12日
  • ままあんど

    ままあんど


    子宮外のタイプも人それぞれってことですね(^^ )

    私も全く同じこと思います。
    多少華奢な感じですが、口が達者で沢山おしゃべりしたり元気に歌ったり踊ったり…。
    発達は何の問題もありません☆

    • 1月12日