※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

妊娠反応が出ているが茶オリが出ている女性。流産時の出血量や症状について不安。先生は様子を見るようアドバイス。明日受診しても確認できるか不明。土曜の受診か、はっきり見えるかどうかの判断が必要。

先週の金曜日に婦人科で妊娠反応が出てると診断を受けて、土曜に茶オリか出て、どんどん少なくなって日曜はよーく見なければ分からないくらいになったのに、また今日は茶オリが出て来ました。もし、流産だったら生理みたいな感じで大量に出血するんですか??
初めての妊娠で不安になるばかり、、
婦人科の先生に電話しても、今の時期は薬もないし、育つのを待つだけと言われました。予定の受診日は次の土曜なんですが、心配なら明日来てもいいと先生は言ってくれたんですが、来てもエコーするだけで治療はないと、、周期的に胎嚢?が見えるか見えないかの時期だから、確認出来るかも分からないと、言われました。
金曜日の受診の際には、見えないけど、多分コレが赤ちゃんの袋だよっと教えてもらって、エコー画像ももらいました。先週の金曜日でかすかに見えていたらもし明日、病院に行って胎嚢がはっきり見える期待ももってもいいんでしょうか?それとも、半ば諦めて、予定どおり土曜に受診した方が確実な検査になるんでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

明日病院に行って見えなかったら、それこそ不安になりませんか?
土曜日まで私なら待ちます。
今の時期は赤ちゃんと自分の体を信じるしかできることはないんですよね…

• nappy

nappy

早々のお返事ありがとうございます。見えなかった時の事考えたら、私も土曜まで待とうと思ったんですが、茶オリが土曜より多いので気になってしまって、、

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃおりって初期にはよくあることだから、もし出ても気にしないでね〜と初期の頃に病院で言われた気がします(><)
    鮮血は危険みたいですが…

• 1月9日
  • nappy

nappy

そんな風に言ってくれる先生だったら安心させてもらえますね。私の先生はとにかく後2週間くらいして赤ちゃんが確認出来ないと、何とも言えないってそればっかりで、、

• 1月9日
manami.*

心配なら受診してください、それがお母さんと赤ちゃんの安心のためです。ストレスはいちばん良くないですから(*´・_・`)

初期の茶オリ程度の出血はよくあることです、わたしもありました。でも無事に何事もなく元気な子を出産できましたよ!赤ちゃん信じてあげてください。

心配なのは鮮血がたくさん出たときです。赤ちゃんきっと大丈夫ですよ❀.(*´◡`*)❀.

• manami.*

manami.*

ちなみに3日程度ではそんなに胎嚢の大きさも変わらないでしょうし、胎芽(この時期の赤ちゃんをそう呼びます)が確認できるかも微妙です。

でも出血には原因がありますから、それがわかるだけでも安心材料になるかと思います。きっと、妊娠によるものだと思いますよ。

• 1月9日
  • nappy

nappy

早々のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    そもそも茶オリと鮮血の違いも自信が無くなって来ました。汚い話ですが、ティッシュで拭いた時に茶色いカスみたいなのだったら茶オリと考えていいんですよね??
    茶オリある日と無い日があったり、日によって量が違ったりもしましたか??
    明らかに土曜のものより多い気がします(ToT)

• 1月9日
  • manami.*

manami.*

それは茶オリですよ!
    鮮血は真っ赤な血です。誰でも判断できます。
    もちろんその日によって違いましたし、いつも出ていたわけではないですよ✩︎

妊娠によっておりものが増え、それに古い出血(つまり古くなって茶色く酸化した血液)が混ざっているだけかなと思いますが(*´・_・`)

わたしは医師ではないので断言はできませんが、経験上そうではないかなぁと感じますよ!

• 1月9日
  • nappy

nappy

ありがとうございますm(_ _)m
    本当に安心します。
    でも、気にしないようにって頭で言い聞かせても無理ですね、、笑

早過ぎって言われても、やっぱり病院行ってみようと思います。もし、胎嚢らしきものだったとしても金曜日と同じ辺りに見えたら、可能性はあるって事でもんね!!

• 1月9日
  • manami.*

manami.*

拡大の仕方、エコーの角度によって見え方は変わるので、必ずしも同じ位置に見えるとは限らないですけどね( ˊ• ·̭ •̥ )

気になる出血だった場合はエコーにも映るので、対処のしようもあると思います。

気にせずに待つというのは妊娠初期にはかなり難しいですよね。なにごともないとわかればそれでいいのです。誰もママを責めませんよ。

• 1月9日
  • nappy

nappy

エコーで診てもらって何も問題なさそうって言われるだけでも救われますよね、、はぁ、妊娠が分かってからこんなに不安になるなんて、思ってもなかったです。
    でも、茶オリはアレから出てないし、鮮血もありません。なかなか良い兆候ですよね^_^、、、

• 1月9日
  • manami.*

manami.*

妊娠してから出産まで、出産してからは子どもが大きくなるまで、ううん、ずーっと心配ごとは尽きないと思います。ママなんですもん❀.(*´◡`*)❀.

• 1月9日
ちー

わたしは一度流産した後、いままた妊娠し継続できていますが、どちらも初期に同じような茶オリ程度の出血がありました。一度目は鮮血はなかったものの流産し、二度目も同じ感じだったのでまたダメなのかと落ち込みましたが、大丈夫でした!
わたしも先生に同じように言われ、心配でたまりませんでしたが次の検診まで待ちました。
ご心配かと思いますが、おっしゃるように初期の流産に治療法はないし、多少の出血で妊娠継続できることもあればできないこともあり、そこはもう最初から決まっていたことですから受け入れるしかないのかなと思います。
赤ちゃん成長してくれているようお祈りしています!

• nappy

nappy

なるほどー。流産の時は鮮血もお腹の痛みもなかったんですか??
    後で生理みたいなのが出て来たんですか?辛い事聞いてすみません。

• 1月9日
  • ちー

ちー

お腹の痛みというほどのものはなかった気がします、、なんとなく体調は悪かったですが、つわりかなぁという程度でした。不安にさせてしまっていたらすみません、、、でも本当に人それぞれなのかなぁと思います。
    わたしは8週くらいで確定して、その後手術したのですが、術後は生理みたいな出血もありましたが、手術前はありませんでした。6週くらいからあんまり育ってないね〜と言われ、でも8週くらいまでは様子をみようという感じだったのでその間は待つしかなく、辛かったです(._.)
    早めに病院行って心拍確認などができるんだったら安心できますけどね、、

• 1月9日
  • nappy

nappy

なるほどー。ただ待つって辛いですよね〜。辛い事思い出させてすみません。私は週数が早過ぎるのか、体調も良いし、茶オリも今はまた微かに見えるくらいになってるし、期待もちたいんですけど、、、辛いですね、、

• 1月9日
♡バンビニ♡

妊娠初期に茶オリピンクおり、鮮血色々ありましたよ!
お腹の鈍痛もあり、もうダメかなーと思いながらここまできましたが赤ちゃんだけは毎回元気でw^_^
今は張りやら子宮頸管が短くなってて切迫流産で自宅安静で薬を飲んで(><)頑張ってます!
茶オリピンクおりならまだ大丈夫ですが、鮮血で腹痛があれば病院に行ってましたよ^_^

• nappy

nappy

ありがとうございます。
    茶オリや鮮血、お腹の痛みもあっても大丈夫なんて、強いコですね〜(^^)お互いすくすく育って欲しいですね〜

• 1月9日
3匹のママ

私が流産したときは、
茶オリなんてものじゃなく、
前日夜に500円玉くらいの茶というよりピンク・ベージュみたいなおりものとなんかカスみたいのがでて、お腹痛いなと思ってたら朝に鮮血がでました。
最低でも1週間は待たないとハッキリはわからないんじゃないかなー

• nappy

nappy

そうなんですね〜。
    やっぱり鮮血が出でくる事が多いんですね(ToT)今は茶オリもおさまってきてるので、このまま何もない事祈ります。祈るしかないって辛いですね、、、
    3匹のママさんはまた新しい命に巡り会えて良かったですね^_^すくすく育って欲しいですね♡

• 1月9日