※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が衣類の着脱とジャンプができません。どうすれば改善できますか?

2歳半、衣類の着脱とジャンプができません🥲
靴下やパジャマに目印のリボンをつけたりして、本人も一生懸命やろうとはするんですが、着るのも脱ぐのもできません。靴も同じです。
ジャンプもずっと練習していて、階段1段目から手を繋いだりしてますが、一人でやらせると屈伸するだけです😂

どうしたらできるようになりますか?🥲

コメント

▶6人の怪獣

双子兄着脱できませんよ〜(笑)
できないというよりやる気なし?って感じです😂
そのうちできるようになるでしょ〜で放置してます🥲

ジャンプはできますが、保健師さんや療育先の方から「2歳半で両足ジャンプできるのすごいよ」ってびっくりされたので別にまだできなくてもいいんじゃないですかね?🤔

ままり

娘も着脱できませんー😂
靴は自分で脱ぎますが履くこともまだ、、
1歳のときは靴履いたりしてたのに笑
多分本人のやる気ですよね😂

ジャンプはできます!
少しの段差作ってたらできるようになるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

ジャンプはトランポリンとかでジャンプする感覚を掴むようになるとできるかも!うちは1歳の頃からトランポリンあるので2歳前には両足ジャンプできてました

着替えはうちの子も1歳の頃にちょっとやりたかけたけどうまくできずにやめちゃって、最近また自分でやりたがるようになりスボンはなんとか一人で履けることが増えましたが、それ以外はダメです
うまくできないのにやりたがって失敗してギャーギャー言われることも多くて大変なので、むしろしっかり言葉も理解できるようになって、手先も器用になってからやってくれたほうが楽だと思いますよ。
こどもチャレンジでも着替えは3歳からのコースで、2歳にはないです。

スポンジ

ひたすら練習するしかないですが、そんなに気にしなくても本当にある日突然できるようになりますよ😊