※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
子育て・グッズ

お魚買いに行ったらお店の人に何人目?って聞かれて3人目って言ったらびっくりされて、嬉しかった。旦那に話したら理解されず、心狭いか不安。

お魚買いに行ったらお店の人に何人目?って聞かれて3人目って言ったらびっくりしてて、2人育てるだけでも大変なのに偉いね〜って言ってもらえて嬉しかった😭
それだけでなんだか救われるのに。
それを、旦那に言ったら何が偉いの?当たり前じゃんって。
何そのあんたの当たり前って。確かに当たり前だけど当たり前じゃないじゃん。
当たり前を当たり前だと思わないで欲しい。
あんたが仕事頑張るのを当たり前って言われたらどう思うんだろうね。
こんな私は心狭いですかね、、?

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

こんにちは。生後6カ月の娘1人います(´,,•ω•,,`)
正直一人でも大変でもうしんどいです、、3人なんてほんとすごすぎて、尊敬します!
当たり前だなんて、私には到底思えません。

  • 😍

    😍

    こんにちは!
    りーさんのその言葉でもすごく救われます😭
    子供1人育てるだけで自分の時間を犠牲にしなきゃいけないし本当に大変ですよね💦
    りーさんも毎日お疲れ様です!!
    本当に当たり前なんて思わないで欲しいと思います、、、

    コメントありがとうございました(^^)

    • 1月9日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ほんと、一人だけで毎日ヘトヘトなのに3人だったら、私たぶん発狂してどっかいってるかも‥すごいですね(´,,•ω•,,`)見習って私も明日からまた子育て頑張ります!
    当たり前のことに感謝ができるひとになってほしいですよね、、毎日のありがたみ忘れちゃいけないですよね‥

    • 1月9日
悠望茉

私も 3人目とか凄いね。若いのに偉いね😊
って妊娠中から何度か言われた事あります。
褒めて欲しくて子供産んだ訳じゃないけど
頑張ってるね。凄いねって言葉素直にすごく
嬉しいですよね♡ドスコイさん心狭くない
ですよ!旦那さん酷いですね。当たり前を
当たり前って思わないでほしい。その気持ち
凄く分かります!私も同じ考えです!
回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m
体調に気をつけて元気お子さん産んで下さいね♡

  • 😍

    😍

    わ〜😭
    共感してくれて嬉しいです(;_;)
    そして、3人の母親にしっかりなれてる悠望茉さん尊敬します!!
    そうなんです!当たり前だけど当たり前と思って欲しく無いし、褒めて欲しくて産んだわけじゃ無いけど周りに一言褒めてもらえるだけで嬉しいんです💓
    本当に酷いですよね💦当たり前って何なんだろうって悲しくなりました、、、
    なんか、こうやって同じ考えの人に会えただけでまた明日から頑張ろうって思えます😍
    元気出ました!!
    身体のお気遣いまでしてくれてありがとうございます❤️
    元気な赤ちゃん産みますね👶
    お互い頑張りましょうね😌

    コメントありがとうございました!!

    • 1月9日
  • 悠望茉

    悠望茉


    ぐっとアンサーありがとございます!😭💕

    いやいや。全然しっかりなんてしてませんよ😑
    わからない事やどうしたらいいかまだまだ勉強
    中です´ ³`°) ♬︎*.:*

    当たり前だけどお互い相手に感謝の気持ち
    持たなきゃ駄目ですよね。夫婦でも人として!
    私は いつもありがと。って旦那に伝えてます
    当たり前だよー。って言いますが伝えないより
    はいいかなって。自己満ですが(笑)

    元気出してくれて嬉しいです😊💕
    はい!頑張りましょ⑅︎◡̈︎*

    • 1月9日
deleted user

友人や親戚見てたら、ほんと2.3人育ててるのって立派ですよ(>_<)私まだ妊娠中ですが、旦那とすでに一人でいっか…と話してます(笑)
全く心狭くないです!当たり前じゃやいですよ!

  • 😍

    😍

    ありがとうございます😭
    その言葉で、疲れが飛びます!
    狭く無いですよね💦
    子供1人でも自分の時間が無いっていうのに😩

    コメントありがとうございました😊

    • 1月9日
トミー

1人だけでもてんやわんや💧あの痛みを3回も?と思うと…3人とか4人とか本当神様に見えます!拝みたいです。🙏
大変さがわかるから凄いねって言葉で返ってくると思うので旦那さんには蹴りいれてやりましょ♡毎日の育児お疲れサマです🎀

  • 😍

    😍

    ありがとうございます😢
    そう言ってもらえるだけで救われます😭
    なんだか、みなさん優しい言葉を掛けてくれるので涙が出そうになります😥
    当たり前だと思う旦那は、本当に酷いと思いました💦
    仕事でも同じようなこと思えるのかよって思います😣
    ムカつくのでなんかしてやろうかな😌笑
    TOMYさんも毎日育児に家事お疲れ様です!!

    コメントありがとうございました(^^)

    • 1月9日