※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

ミルクを飲まない理由は何でしょうか?飲み始めは良いが途中で拒否。お腹は空いているようですが、どうしたらいいですか?

ここ数日急にミルクの飲みが悪くなりました💦

普段は120mlをあげているのですが最近は60〜90mlほどしな飲んでくれないことが多いです。

飲み始めは勢いよく飲んで途中からからスピード落ちて残す感じです。

飲み足りなさそうにしているので(泣いている・自分の拳を勢いよくチュパチュパなど)あげると乳首に吸い付いてもミルクが流れてくるとオエっと乳首を吐き出して拒否します。

ゲップをさせてあげたり一旦おむつ替えて再挑戦してみてもダメです。

お腹は空いてそうなのにミルクを飲まない理由は何が考えられますか?(T ^ T)

ミルクの味に飽きたとかあるのでしょうか?

コメント

ママ

哺乳瓶の乳首をサイズアップしてみてはどうでしょうか?

• ^_^

^_^

サイズも大切なんですね🤔
    現在が母乳実感のSサイズで120飲む時は10分弱ほどなのですがMにしてみて大丈夫ですかね😣

• 1月29日
  • ママ

ママ

サイズアップは大切ですね!
    こればっかりは個人差があるので私が大丈夫です!とは言い切れません💦
    でも1度試してみるのはありだと思いますよ。
    Mサイズはだいたい3ヶ月くらいからだと思いますが、すのうさんの娘ちゃんは大きい方がスムーズに吸えて飲みやすいかもしれませんし🤔

• 1月29日
  • ^_^

^_^

様子を見ながら一度試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 1月29日