※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんのくしゃみについて質問です。新生児の時は鼻毛がないからよくくしゃみすると言われましたが、7ヶ月になってもくしゃみが多いです。鼻毛はいつから生えるのでしょうか?それとも寒いからでしょうか?

赤ちゃんのくしゃみについて!

新生児の時は、鼻毛がないからよくくしゃみをする
と助産師さんに言われましたが、
7ヶ月になった今でもよくくしゃみします😂
まだ鼻毛がないんですかね??いつから生えてくるんですか?笑
それとも寒いんですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ

まだ鼻毛ないんじゃないですか?
うちの娘は1歳2ヶ月ですが、鼻毛どころか毛がないです頭含めて😂

  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    うちの子も頭も毛が薄いんで、まだ鼻毛ないんですかね😂

    • 1月29日
  • まり

    まり

    くしゃみよくしますか??そんなことないですか?🥹

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くしゃみは1日5.6回するかしないかですね🤔
    あんまり気にした事なかったです😂早く毛が生えますように🙏

    • 1月29日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    うちの子1回すると続けて3〜4回するんですよね😂
    そんな気にしなくていいですかね🤣
    はやく毛が生えますように🙏笑

    • 1月29日
ゆ

薄毛な子だとまだないかもですね!
息子は3ヶ月の時にはすでに鼻毛がありました😂😂😂

  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    生まれた時とほぼ髪の量も変わらないので、まだないんですかね😂

    • 1月29日
  • ゆ

    きっとまだないんだと思います(笑)
    息子は剛毛のサラブレッドなので😂

    • 1月29日
  • まり

    まり

    剛毛のサラブレッド🤣笑
    毛の量多いと、それはそれでカットを頻繁にしないといけなかったり、きっと大変ですよね🥹

    • 1月29日